なんという事はない日常。













絵では描いてないんだけど
蓋につけてた貼るカバー
取ったら倒れなくなりました(∩´∀`)∩
ちょっとサイズが合わなかったのは解っていたのだが

あと狭いトイレでもたもたしてるのと
私の尻がデカいのが問題。それだけのことだ!それだけのことだ!







いとうくらら    @b_clala   

よかったら!ぽちぽちぽちっと四連打お願い申し上げます('◇')ゞ

 

   
にほんブログ村   

   
人気ブログランキングへ    

絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾

   

B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版


○●○●○●○●○●


いつもコメントや読者登録メッセージありがとうございます!
アメトピさんの強力なキャッチコピーに誘導されて
何故かそのまま居ついちゃった人たちもありがとうございます\(^o^)/


いつもはこの辺でコメントのお返事っぽいのを
ぼんやりと書かせていただいております(*´▽`*)






さてさて

漫画内での「旦那」呼びについて、

こちらネタ的に気になる人には突っ込まれるだろうな~と思いつつ(笑)

初期の頃から「初めにお読みください」や
プロフでの「当BLOGについて」に書いたり
何度か質問時のお返事として記事やコメント内で触れてはあるのですが
やはり時折、質問が有るので

今回質問いただいたので、また定期的時期で丁度いいかなと(゚∀゚)b


「正式じゃないのにどうして?」と聞かれれば。
当BLOGでは二人の「キャラ名」
として使っている。


と…いう形になるでしょうか( ºωº )b<あくまでウチの場合ダヨ


あえて理由を文字にて具体的に説明しようとすると、ちょっと解りにくいかもしれませんが

漫画描く時って、ネタ的には自分達なんだけど…
感情移入しつつも、わかりやすくするためには一歩引いた客観的感覚で

私がね!私がね!私って可愛い!っていう風に思っては描けないので…(ホントだよ)
『こんな旦那さんや奥さん見かけたんだよ!www』って描いてるから
描いてる側も、あまり違和感ないのかもしれません。


読者さんから見て貰った時に、「くららんち」のキャラの「旦那さん」「奥さん」みたいに
私も一緒に親しんだり、親しんで貰えたらなーと思っております。

なかなか説明が難しいですが…
聡い人だと、なるほど!となんとなく解って…いただければいいな~期待(*´▽`*)


ちなみに、

「旦那さん」だけでなく「奥さん」も
本来、「他人の夫・妻」ですよね(゚∀゚)b


自分の配偶者を呼ぶ時は「夫」「妻」「主人」「家内」「女房」あたりが正しいようです。



うちも、ブログを始める一番最初に固有名を付けられたら良かったんですが^^;

しっくりくるのが来なかった&固定されるのを嫌がられた(焼き餅やかれた←複雑な男心)
&定着しちゃった今変更もできないというのが現実でしょうか。


そんな感じで、どうぞゆるくご理解いただければと思います。

(もちろん我が家でもリアルでの呼び方は違います)



と。うちではこんな理由で使ってるわけですが

もしご存知ないかたも
「旦那さん奥さん呼び」は
正式には違うということを
知ってていただければと思います\(^o^)/

日本語難しいですね(゚∀゚)時代の流れで辞書内容も変わったりするけど…。



まとめサイトさんにも関連記事があったので興味が有る方どうぞ→
http://matome.naver.jp/odai/2136029031699449101







あ、こちらの補足は
お読みくださいなどのブログ記事にも追記で説明載せておきますね。





良い機会になったハピネットさんのご質問
ありがとうございます(゚∀゚)<お手柔らかにどうぞー!v