今日も旦那さんは休日出勤予定デス。

こういう時に、地元で気軽にあえる友人がいればいいのに~と思いますが
取りあえず今日は!念願の布団干し&洗濯祭りよ!(゚∀゚)





今日はビミョーにネタがないので
昨日の夕飯画像を置いておきますね。


(画像サイズ間違えて保存しちゃった。読みにくいカモですゴメん)

日々悩む献立。マダムおすすめのメニューを教えてくれてもよろしくてよ?





パッケージに(オス)とありまして、魚屋の陳列棚で一番安かったんです。
本シシャモだとオスのほうが高いという話ですが
差を知らないのでわからないのですが、偽シシャモと呼ばれるものだったのだろうか…
(※調べてみた→スーパーで売られているのがカラフトシシャモ、日本産が本シシャモと呼ばれているのね)
我が家的には輸入でも問題ないので美味しかったです。


コチュジャン少々+すりごま+マヨというチョー簡単なタレです。
が、タレなしでも、十分しょっぱいので付けなくても問題なかったです。私ゴマ食べたかっただけ。

キャベツの千切りをたっぷり入れると甘くなりました。
これ+サラダと、しし唐とエリンギの炒め物+常備煮物でした。



そろそろ毎日の夕飯に悩む季節がやってきますね。(暑いのでコンロ前に立ちたくない

台風が終わったら梅雨が明けるのかしら…




いとうくらら   @b_clala  

よかったら!ぽちぽちぽちっと四連打お願い申し上げます('◇')ゞ

 

  
にほんブログ村  

  
人気ブログランキングへ   

絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾

  

B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版




○●○●○●○●○●




都合により現在、コメントのお返事は
いつもはこのへんでボンヤリ返す形を取らせていただいております。



読者登録コメントTwitterいつもありがとうございますー!
フォローや全記事制覇報告もありがとうございますっ!(*´з`)

はじめましての人もいっぱいで!
コメント残してくれてありがとうございます嬉しいー。

ポテチにまたコメント沢山ありがとうございますー!

皆様も挑戦されていたようで…!
しないで良い戦いに挑む勇者たちがこんなにいたとは(笑)

そうそう、口に含むとわかる、みかんとポテトの微妙な距離…

「み・・・美果んさん・・・ぼくはキミが・・・」
「待って…それ以上は言わないでジャが太さん…」
「何故だ!僕はキミと!」
「気持ちは嬉しい…ダメなの・・・追いかけてこないでっ…!」


などという寸劇が脳裏に広がります。

中国のバラエティは風のうわさで聞いた事が有るのですが
スゴイみたいですね(笑)




で。
ポテチバナナ味、近所で見つけられないんですよー!
これではミックスジュース試せないわ‥

でもなくても問題ない気分になってますw(本音)
美味しいモノが食べたいです、心から美味しいと思えるモノが!www


チロルの塩スイカにはちょっと興味があるんだけど。
夏はスイカ味一色になるが避けられないのか…
いや…でも…それが風物詩…か