土曜日土曜日ー!
さっそくゆるゆる記事を\(^o^)/


やりくり主婦の家計簿特集とかをみてると
みんな節約すごいなー!と思います( *´艸`)

べつにお金に困ってるわけじゃなくて
楽しんで節約やってるんですよね!

楽しみながら出来るのが、長続きのコツですよねー!。
100円均一やプチプラの呪いから逃げるのが大変ですがw


我が家の場合






私も仕事をしてるので、収入面では問題ないのですが
一人あたり、1か月1万くらいでボリュームたっぷり出来ないもんかしら?とお試し中。

キャベツ安くなったので大活躍してくれてます(笑)


越えても良いって言う設定で、ボ~ンヤリ~とした目標が結構楽しい。
あ、ちょっとした衝動買い&外食費は別です(笑)


昔、節約主婦と言う言葉に感化されて切り詰めやってみたんですが、
食費1か月1万5千円が限界だった記憶が…。
今やるとしたら全体的に値上がりしてるし更に大変そうですね~


人数が多いと、いろんな種類が買えたり一人辺りは安く済むんですが…
大家族の食事をまかなう奥様は買い物ひとつでもホント大変そうで脱帽(゚Д゚;)



ちなみに

「お金ないわー節約しなきゃー」「私もー」は
「ダイエットしなきゃー」「私もー」とか
「勉強してないー」「私もー」
と同じような交流定型句かもん( *´艸`)


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ  



絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾

 
B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版





○●○●○●○●○●

読者登録コメントメッセTwitterいつもありがとうございますー!\(^o^)/

現在、諸事情によりコメントのお返しは記事中(この辺)でぼんやりと返すことが多くなっております。

ついでに状況によってコメントできるのがameba会員限定になることがあります。一時的に。

(常連さんの顔を思い浮かべながら土下座、でもきっとお察しでわかってくれる)
ちなみにどうやら現在トピックスに、荒ぶるおじさんの記事を載せてくださってるようです……(微笑)



一部にご心配させてしまいましたが
ネタが有れば四コマも当然やりますし!
ネタが無い時はゆるゆる記事になるということだけなのでご安心ください

心の広いかたや、お察し能力の高いかた( *´艸`)今後ともよろしくおねがいします♪