インフルエンザ前後で
書こうと思ってたはずのネタが、まるで思い出せないので
義実家がらみの思い出を思い出すまま徒然と。


時系列順にUPするとかもう手遅れなので放置です。





義母の前での初鮮魚捌き・・・・・・・・・・!
(拷問)








スーパーに便利で無料の刺身加工サービスがアルジャナイ・・・!(心の声)





いまは不器用ながら普通に魚もさばけるようになったのですが
旦那は私が結婚前から魚をさばけると思っています。男って夢見がちよね。


○●○●○●○●○●


ある程度の団塊の世代的ご両親の前では
どうやら新妻で魚を調理できるのは、ポイントが高いみたいよ?(微笑)





一通りの料理が不自由なく出来るようになるのは
結婚してからって人が多いと思うわけです(真顔
結婚前に料理出来なくても、多分生活していくうちに適度に覚えるから安心して…!

まぁ…知人に
結婚後も自宅でカレー&焼魚&揚げ物は一切しないという人も居ますし。どうにかなる。



↓応援クリックしてもらえると、儚げに微笑しつついろいろ頑張れマス。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


 ○●○●○●○●○●

LINEスタンプ 発売中
   

本単行本も発売中です
 

「B型夫婦の日常」/@KADOKAWA/中経出版


○●○●○●○●○●

コメント&読者登録&メッセありがとうございます!。


ただでさえネタバレ回避の為に、あえてお返事スルーしたり、

忘れたころにじわじわと過去記事お返事することが多々あります。

現在、中の人の都合により、即のお礼返し難しい事態になっております。

記事の更新を出来るだけ優先しておりますが

返事ない時は、『…忙しいのね☆』と思っていただけると幸いです。