おはようございます。
雪が降りそうなくらい寒いですが
皆様お元気でしょうか。

うちの旦那ちゃんは腹風邪でお腹下し気味です(いらん情報)
世の中、ノロやインフルエンザも流行ってるんだって。
みなさまもお気を付けて…!


○●○●○●○●○●


さてさて、お知らせです~(゚∀゚)b


この度、当ブログの記事が
スマフォアプリの公式キュレーターとして、掲載されることになりました

女性向けキュレーションマガジン
Rivista(リヴィスタ)


多様化する女性の嗜好やライフプランを
可能な限り汲み取り「提案」していくことをコンセプトとしている
キュレーションマガジンだそうです
※キュレーション……人手で情報やコンテンツを収集・整理し、それによって新たな価値や意味を付与して共有すること。

リヴィスタさんの特筆すべきところは、自身のプロフィール設定によって
ライフスタイルに合わせた情報を現在・過去・未来で得られるというところでしょうか!



こんな感じに表示されてます。スマフォで見てね。


時事ニュースは勿論。アメブロの他、人気ブロガーさんや
専門的な情報が揃う中、確実にワタクシは場違いなんですが!(笑)


主婦の絵日記ブログとして賑やかし&息抜き記事担当かな~?と思っております♪

まだブログ記事の提供というだけなので、残念ながらアプリ用の描き下ろし記事はありません。

(Rivistaさんの今後に期待したい)



うちの場合は全部の記事が掲載されるわけではなく、担当様がセレクトしてくれます。

当ブログは普段、本当に雑談ぽいのが多いので(笑)
「リヴィスタ」セレクトのほうが内容濃いめだけ選んで見れるかもしれませんww

例えて言うなら、ブログ記事の中からセレクトされた一部がアメトピに掲載されてるのと同じような感じ。




いつもブログをPCで見られる環境の人には
スマフォアプリは縁が無いかもしれませんが…!

他の方々の発信する情報も山盛りなので
スマフォご利用の方は良かったら見てやってね(*‘∀‘)


※アプリは無料ですが、会員登録制なので閲覧にはFacebook連携もしくはメールアドレス登録が必要になりますです。必要なのは生年月日くらいで、細かい住所記入等はありませんでした。




と・・・・

宣伝だけではツマラナイので
担当さんと打ち合わせした時の事を絵日記漫画にしてみた。


題して

「仕事相手には最初の心象が超大切」

2014年下旬・キュレーターのお誘いを戴きました。

真のヒキコモリは携帯を持ち歩く癖が無い。


担当さんに面倒をかけたのは勿論ですが


たぶん、一番可哀想なのは

妻の忘れた女性用の赤い傘を

会社帰りに喫茶店まで取りに行かされ

電車に乗らされた髭面旦那デス。


(赤い傘の回収クエスト報酬:妻からの「ありがとう」)


ついでに3コマ目は契約書本体じゃなくて契約所と一緒に送ってもらった企画説明書デス



こんなドジっ子と一緒にお仕事したい奇特な人を
私はいつでも募集しているよ…(儚げに微笑)



↓応援クリックしてもらえると、儚げに微笑しつついろいろ頑張れマス。
   
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


暇な時に読んでね★
 


 ○●○●○●○●○●

NEWLINEスタンプ 発売中NEW

   

本単行本も発売中です
「B型夫婦の日常」/@KADOKAWA/中経出版