お隣のマダム」の続きがまだ終わっておりませんが

行楽のシーズン!

今が旬のお出かけネタを
挟ませてくださいませ~!!!





というわけで

原作のムーミン谷の雰囲気が忠実に再現されていると評判の
あけぼの子どもの森公園ムーミン谷に遊びに行ってきました!

祝:トーベ・ヤンソン生誕100年。
(ムーミンシリーズの生みの親であるフィンランドの作家)




もうね、園内いたるところが作り込まれてて
いちいち可愛いです。にくい・・・!
室内装飾品とか街灯もチェックしてね!

芝生の上で氏^と広げてお弁当を食べたりも出来るし。
ペット同伴もOKだし。
外で食べるお弁当は格別w


子供劇場では催し物があるみたいだし
私たちが行った時は、積木がたっくさんあって
ヨチヨチ歩きや幼稚園くらいのお子様まで
奇声をあげながら楽しんでおりました。


そして旦那は私を置いていく勢いで
隅々までムーミンワールドを堪能しておりました。乙女か!





道路を挟んで向かいの「阿須運動公園」には
遊具も揃っているので、ムーミン谷では物足りない元気なお子様も
思いっきり体を動かして楽めるかと思いますw


大人の方が、もしかしたら楽しめるんじゃないかな~。
売店にはムーミングッズも売ってたよ。

園内、夢が詰まっております。

ムーミンお好きなかたも
無料で楽しめる話題の行楽地に行きたいかたも
是非ご堪能ください\(^o^)/

ただ、今あなたの脳が想像してるよりは確実に小さい公園です(笑)

現地情報載せておきますね~!
○●○●○●○●○●

あけぼの子どもの森公園
所在地 : 〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893番地の1
  • 開園時間:午前9時~午後5時
  • 休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌平日)、年末年始(12月28日~1月4日)
  • 入園料:無料
  • 駐車場:市民体育館・市民球場・ホッケー場と共用
  • 駐車料金:無料

○●○●○●○●○●




ついでに更新頑張れポチとか↓

人気ブログランキングへ
さっさとマダムの続き!催促ポチとか
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村へ

コチラもよろしくお願いします\(^o^)/

B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版




もし続きが気になるなら

読者登録待ってます★


そして





アクセスPV数13万超えは流石に驚きました。

おかげさまで現在読者さん750人位です…


(心臓に悪いので普段サイドバー表示してない)


そして実感するホリー隊長のすごさ。(こんなとこで)