おでん以外でも
母親がよくさつま揚げと一緒に
甘辛く煮詰めてくれたのが大好きです。

調べたら大阪の店舗でも売ってるみたいだし
友人がたまたま知らなかっただけなのか・・・・?

と思ってたら
ここにも知らない人がいました。

私は23区。割りと下町。
旦那さんも関東出身のはずなんだけど・・・!

「東京下町ローカル食材じゃないの?」とまで言われた・・・(´・ω・`)


TVのケンミンショー良く見るんだけど
知らない食材いっぱいで楽しい。
そして現地の人から見ると
みんな全国知ってると思ってるのが楽しい。

ご当地食って本当に色んなのがありますね!
旅行で行ったらこれだけは食べとけ!っていうのがあったら教えてください(゚∀゚)

B型夫婦
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 にほんブログ村
 
北海道のガタタンも、愛知のもろこしうどんも、八戸市のかっけも食べてみたい。
ちなみにこれまで紹介されたやつで今一番食べてみたいのは、熊本の豚足の唐揚げ~。
ちくわぶ
¥110
楽天