良く行く海外輸入品店にて
B型夫婦
ちょっと気になってたコレが割引になっていまして

B型夫婦

仙草ゼリーなるものを買ってみました。
台湾のスィーツなんですね。

パッケージのような状態が入ってるかと思いきや


B型夫婦


缶を開けると、ドーン('Д')



B型夫婦



カットして食べてみた。


B型夫婦

とても茶葉っぽい草な味だったです!('Д')



漢方苦手な人にはつらいかもしれませんが
にっがーい!っていうほど苦いわけでもなく
でも独特な苦みがあるというか・・・
すんごく濃く煮出しちゃった甜茶に近いような気もするし
うっかり病み付きになる人も多いのかも(笑)

ガムシロかけて食べましたが
これ、どんな風に食べるのが一番合うんでしょうか・・・・
(食べきれずにまだありまする)


仙草は不老長寿とか
夏バテにいいとか、結構いろんな効果があるみたいです。
暑さに負けてる私のヨボヨボっぷり治るだろうか(笑)




人気ブログランキングへ