B型夫婦
申し訳ないけど、割り箸でつかみ出してポイしました。

お店で苗を買った時からついていたみたいで
レジナトマトだったので葉が密集してて気が付きにくかったようです。

虫や梅雨時の雨に触れないようにと(熟れ初めに雨がかかると弾けやすいと聞いて)
簡易ビニールハウス代わりの袋をかぶせてたのが仇となりました。

ちなみに、ガの幼虫なんだそうです。
この人たち、葉も食いますがちゃーんと美味しい実も食べてくので
赤く熟れ始めたのも美味しそうなのから根こそぎ穴が開きました。

以来、毎日青虫チェックしてます。
でもまだいっぱい実がついてるので
もうすぐ食べられそう~(∩´∀`)∩

B型夫婦
食い荒らされた葉っぱたち・・・