※現在鬼スケジュールにより省エネ更新中。

B型夫婦
模写でもなく、漫画とイラストの中間点みたいな絵を描いてみる。

指先ひとつで、喜怒哀楽も表現出来たり
性別年齢によっても変わってきますね

絵心がある人でも
顔やバストアップは上手に描けるけど
手はかけないという人は案外多いものです。

私は美術系学校を出てるので、デッサンは必須だったし
人より特訓させられていますが
それでも、デッサン模写イメージから線に起こして
なおかつ思った通りに表現するのはなかなか難しい。

自分って絵がうまい!と思っている絵の上手い人より
納得できないからもっと上達したいと思う人のほうが伸びしろがある
という先生の言葉に勇気づけられています(笑)


《先週の更新内容》新着順