□■□■諸々□■□■□


年末年始からいろいろありがとうございます!

せっかくいただいたいろいろなお返事、できないまま放置状態になっています。
実は答えるとネタバレに気味になったり、描くつもりの流れに影響出ちゃうかも…と思うところが多くてですね…(;´Д`)ホントにすみません。

そんな状態なので、ブログのほうはコメントちょっと閉じております。

一時的と考えていますので、コメ欄開く時がありましたら、よろしくお願いします★


義実家ネタは、反応される方も多い様で
メッセやSNS等でのフォローや感想やアドバイスも、ありがとうございます!\(^o^)/嬉


すごく心配してくださる人も居て、ありがたいのですが、
過去にあったネタ(年単位の昔話)をマンガにして振り返っているだけなので
このblogは特筆ない限り、ほぼ昔話、過去話!漫画的改変含む!ですので!(笑)
どうか
ご安心を!ゆるく読んでやってくださーい\(^o^)/


あと遅くなりましたが
「おしえてgoo」さんの漫画が
12/30に7話まで更新されていました。
そちらも良かったら見てやってください★
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□






さてさて、年末年始帰省したことに合わせて
過去にあった出来事を思い出しながら振り返っています。
(゚Д゚)ノリアルタイムネタじゃないのでご安心を!


ちなみに私と義実家の関係(思い出)はこんな感じです
(気になる人は古い記事から順にドゾ~。blog引っ越してくる前に一部整頓削除してますが…)。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


前回の続き★


義母の料理がしょっぱいそもそもの原因は、義父の味覚でした。

酒豪&喫煙&高血圧&塩分過多なのに
家族の生活改善の忠告を、まるで聞かないドヤァな義父なのですが。


手術


…まんまと心臓の手術をすることになりまして。


だからあれほど…!


実際の原因は加齢含めた複合的なものですが

手術日まで検査検査で
手術が出来るようにするまでのの調整も大変だったそうで…
(本人は動悸不整脈くらいしか自覚がない)

義父心臓手術した


旦那ちゃんも義母も心配ストレス大変だったので
なんだかんだ言いつつも
元気に回復してくれたのはありがたかったです!

元気になってくれたからこその、笑い話です。


しかし

治療している本人も大変だけど、
周りもそれ以上に大変だし
心配していることを忘れてはいけないと思います…

通院看護など頑張った義母が可哀想すぎる。

あとはもう。義父の自己責任ですな…





topバナー



□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□
スマフォのスタート画面への登録もおススメ★


★blogランキングにも参加中デス★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
おしえて!goo
▶連載はこちらにて