いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

階段掃除が面倒くさい

ウチの階段は直線じゃないので
隅っこに猫の毛玉とかゴミが貯まると取りにくくて。
クイックルワイパー的な物は鋭角は隙間に上手く入らないし
室内の色味的にもゴミ目立つし、でも面倒臭いしでどうしたもんかとw(`皿´)ムキーーーー!

なので

IMG_7840

百均で買ったミニほうきを
階段の手すりにぶら下げることにしちゃいました~!(笑)


ホウキ、やっぱあるとすごい便利

うちのミニほうきは元々可愛い布が巻いてあるんだけど
端切れ布でリメイクするのも、オシャレブロガーさんやまとめサイトがおススメしてましたぞ!

やっぱプラの毛より天然箒が可愛い。


廊下でゴミが目についても、わざわざ取りに行くのが面倒で
ヨゴレ気になりつつも面倒くさがってしまって(苦)
今は気になる度にほうきで掃いて、下までゴミを持っていきます。
それを最後にスワッとハンディクリーナーかクイックルワイパーで回収するだけでございます。

小さいのでフックごと持ち歩いちゃ~いろんなとこに引っ掛けて
帰りにまた階段に戻すという仕組みに現在はなっとります。
1階は全部フローリングなので、平日はクイックルワイパーでOK。

いまはこうだけど、使い勝手がいいと思う形に常時変えていく所存。

あ、来客時は玄関に向かえに出ついでに回収して
見えないところに仕舞いますw( ºωº )w


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】

おしえて!goo
▶連載はこちらにて





023573b0


□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□

スマフォのスタート画面への登録の仕方はコチラ★


★blogランキングにも参加中デス★
●にほんブログ村 4コマ漫画
●人気ブログランキングへ