いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


猫ブラシ
猫ブラシ2


いままでブラシで悩んだこと無かったんだけど
こんなに差がでるんですねー!

現在の段階では
若干の長め&剛毛&乾燥毛&ストレートらしいボンくんの毛には
「長毛用」と「全猫用」じゃないとどうやら歯が立ちませぬ。
これからまた毛質が変わったりする可能性も多々あるけど。

これからの本格的な冬毛抜け期前に
使えるブラシがわかって本当によかったデス…!

ホント、毎日掃除機かけて、コロコロしても
本気出したネコの毛の抜け毛って凄いんで。
ネコ達のおかげで掃除はかなりマメに~!(笑)


ちなみにベルベットのような
しっとり光沢の柔らか毛並みを持つと評判のグリさんは
全猫用でもちょっとしか抜けないのです(笑)

きみたち・・・
出来れば共通のアイテムでお財布節約させて…?(笑)


キャプチャ

体格差が出てきてるねぇ


ボンくんの抜け毛次第では
ファーミネーター欲しくなるかもしれない。
もうすぐ5キロ、長い毛で4.5センチくらい。

FURminator(ファーミネーター)正規品 ファーミネーター L 大型猫 短毛種用 【お手入れ用品・抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】 スーパーセール タイムセール 10
FURminator(ファーミネーター)正規品
ファーミネーター L 大型猫 短毛種用

短毛用長毛用両方買うことになったりして。
できれば普通のブラシが肌に優しいだろうなあ…

images

キャプチャ

キャプチャ
直リンク限定プライベート販売の猫写真版スタンプ
→https://store.line.me/stickershop/product/1605081



くらしメイドバナー
https://kurashimade.com/

*********


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□



images




★blogランキングにも参加中デス★
●にほんブログ村 4コマ漫画
●人気ブログランキングへ