いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

日帰りバズツアーの前回の続きです
ツアー3

みんなスルスルと積んでいくのに私は一段目が全然立てられなくて
思わぬ不器用っぷりを発揮。


ツアーだと並ばずに参加することが出来ますが一般でもできるそうで。



餅は伸びにくい袋に詰めていきます。
破れたらまたもらえますが、袋を貰ったら、すぐぐしゃぐしゃぐしゃ…と揉んで、すこし柔らかくなったところを大胆かつ丁寧に伸ばしましょう!w

最後の結ぶのが結構大変なので、ヘアピンとか持ってるといいかと思います!
私は爪を少し伸ばしてあったので、あっという間に結ぶことができて楽でした~!
爪切りたてのフクちゃんは大変そうだった。

ちなみにこの詰め放題の信玄餅は翌日までが賞味期限なのです。
身内でのお土産にはいいけど会社の人やお友達には難しいポジション( ´∀` )

ガイドさんが「冷凍保存できます」って言ってたので、ウチの冷凍庫に10個くらい入ってます☆

詰め放題が終わってお店の人に確認をしてもらったら
即詰め放題の袋から出して解放してあげないと、求肥(餅)が潰れた形で固まっちゃいますのでご注意ください。
キャプチャ5

詰め放題が終わると工場見学をしつつ順路をたどってお土産売り場へ。

キャプチャ

すごい手際の良さで包まれていく信玄餅達・・・・

ハッ

キャプチャ2

ご当地ソフトハンターとしては
これは絶対買わねば…!

キャプチャ3

けっこうなボリュームや…


ハイジ村でビュッフェした後で
既に逆流しそうなほどお腹いっぱいだけど買った!
信玄餅好きーにはたまらない美味しさです。

が・・・・・
ツアー4

この私が、ソフトクリームが食べられない(口に入って行かない)という苦痛を初めて味わったのでした。(いや根性でたべたけど)

1個500円もしたのに…!・゚・(ノ∀`;)・゚・
最初の一口はとても美味しかったので
今度はお腹空いてる時にリベンジしたいです…!

あとは旦那さんに頼まれたお土産を買って桔梗屋本館のすぐ隣に
アウトレットショップが売っていて、種類や在庫数にムラがあるみたいだけど
半額セール状態です!おススメー!
キャプチャ4

アウトレット商品は即日期限のものもあれば、1か月くらい猶予が有るものも多いので、日付を見ながらならのんびり食べられるかと。
直営店で買ったのはお土産として。自分用のはアウトレットで充分( ´∀` )
ちょっとずつ買いたい人にも良いと思いますぞ


このツアーの中で一番テンションが上がる楽しいイベントでした!
詰め放題またやりたい~!


この後にハーブ園に行ったんだけど…。

キャプチャ6

入園無料(ポイント)

バラが咲き乱れてて
無料と思えない程ビックリするほど素敵なガーデンでした!
ツアーだから入園無料関係ないけど。

キャプチャ6
園内を案内してくれる営業さんのトークに心わしづかみされ
うっかり化粧品買いそうな勢いでときめいていたあの人この人

ハーブ園では野菜の詰め放題をさせてくれました!
この辺はツアー特権ですね❤※写真参照
キャプチャ
キャプチャ5

ほんとすてきーーーーーーー!!!!!
沢山写真撮ったんだけど!紹介しきれない!インスタに載せる?

キャプチャ

ハーブ園ではラベンダーソフトが!!!!!
どうしよう、食べなきゃ。←使命感


くらら氏、信玄餅ソフトの1時間後に二個目のソフトクリーム。(無事胃死亡)




フクやんも記事にしてますぞ\(^o^)/


images

キャプチャ

キャプチャ
直リンク限定プライベート販売の猫写真版スタンプ
→https://store.line.me/stickershop/product/1605081



くらしメイドバナー
https://kurashimade.com/

*********


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□



images




★blogランキングにも参加中デス★
●にほんブログ村 4コマ漫画
●人気ブログランキングへ