いつも遊びに来てくれてありがとうございます!






このお話の続きです。
持ち寄りおかずネタで。
ゴーヤのサラダ


主婦になってから凄く思うけど
人が自分の為に作ってくれたごはんって、ホントおいしいよね!(わかる)


そして自分が作ったものを美味しそうに食べて貰えると凄く嬉しいよね!


昨日の大葉のニンニクしょうゆ漬け
試してみてくれてる人たちがいて嬉しかった~!
結構有名な定番レシピだと思うのです。気に入ってくれるといいな!


ゴーヤサラダも、シーズンになると我が家でよく作るんです~!。
簡単だから作り方載せておくね!


ゴーヤ1本
シーチキン1缶
ゆで卵1個
玉ねぎ小1個。
マヨネーズ
塩コショウ(またはお好みのドレッシング)


①玉ねぎは皮剥いてスライス&ゴーヤも綿とってスライスして、両方水に少し晒して苦味飛ばしておく。玉ねぎやゴーヤの苦味辛味が好きな人はお好みで!

②ゆで卵をザクザク粗く切って細かくして、よく水切りして大きめのボールに入れた①に混ぜる。
卵大好きなら2個入れても大丈夫。ついでに魚肉ソーセージとか入れても大丈夫。

③シーチキン1缶も豪快に投入する。
(うちはノンオイルタイプ)

④マヨネーズと塩コショウなどで味付けしながらよく混ぜる。

⑤美味しい。



昨日の大葉同様、簡単!。

基本目分量!豪快です!(笑)
卵もタマネギもシーチキンも好きなものはたくさん入れちゃったりアレンジガンガンしても美味しい!!
一晩おいてシナシナになったゴーヤサラダをパンにのせて食べるのも美味しい。


二人とも貪るように凄く食べてくれたので、このサラダが大好きな私としても嬉しくなりましたー!



ゴーヤお好きだったら是非試してみて❤



※追記
私ゴーヤの苦み好きなんですが
苦手な場合は塩もみするといいかもしれません~!
塩だけじゃなくて砂糖もいれて揉むと、更に苦味飛びますよ!( ^ω^ )
揉んだ後、少し置いてから洗い流す感じで。

ゴメンもうちょっと続くね!

キャプチャ
涼しくなってきたのでべったりが復活してきましたw







猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー



ライン更新通知バナー


2015年11月~現在も毎日連載中
banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


★blogランキングにも参加中デス★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング