いつも遊びに来てくれてありがとうございます!




旦那氏変わる

11月に入ってから2回も自ら進んで夕食後の食器を洗ってくれています…!すごい!

(いままでどんだけやらなかったんだっていう…)

旦那氏変わる2





もしかして…これからもやってくれるのかしら❤とか
期待しすぎないようにするのがとっても大変です(真顔)
期待しちゃだめだ…期待しちゃダメだ…期待したい…



新婚当時の旦那教育を私が間違えた気はバッチリするんですが
当時はもう仕事から帰るとぐったりしてる事が多かったので
時間の要領よく出来てるうちは私がやっておくかーくらいだったんですよねえ。

しかし、義実家に帰ると看護師で世話好き義母が
ホントに良く息子の面倒みちゃってるって思ったくらいなので
育ちもあるんだろうなぁ…。

うちの弟も、私の記憶の限り、世話マメな両親のもとで育って
なんもしませんでしたからね!(笑)

旦那さんの家事協力の癖をつけるのは新婚当時が大切だと思われます。


うちの父親も年金貰うようになってからに家事やってくれるようになったそうで
まあまだ母親働いてるので家に居る人がやってくれるとありがたいですよね!



これはかなり猫のおかげもあるのかな~?


私が本気で仕事の邪魔されたくない時は
猫の相手もしてくれるようになりました。

キャプチャ

1歳半…心身共に体に活力が満ちているので
飛んだり跳ねたり遊びたがり時期で大変なボンくん。

キャプチャ

写真だとこんな体勢だけど、遊んでるらしく嫌がってませんわ甘えん坊だな!

キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー

猫カテゴリ

ライン更新通知バナー


2015年11月~現在も毎日連載中
banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


★blogランキングにも参加中デス★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング