いつも遊びにきてくれてありがとうございます!



さて

2016年に今の家に移ってから、もう3年になろうというところですが

お引越し関係、当時の話はこちら


我が家はオーダー新築ではなかったのですが

キャプチャ

どっちみち選ぶのが大変で搬入も面倒でであろうキッチンの棚だけ
オプションで業者さんに入居前の造り付けしてもらいました。

0221-1

というわけでこんな感じのにしてみたんですよ

キャプチャ2

圧迫感ないし、部屋が明るく見えて良い感じ~~~~~!

だがしかし

引っ越してみて、実際使って初めて実感した。
0221

というわけで
引っ越し早々、ガラスにシートを張って目隠ししました(笑)

リメイクシートは剥がせるから気分で変えればいいしね!
木材だと何か貼っちゃうと塗料の剥がれが気になってしまうけど
ガラスは剥がしたりしやすい分、リメイク好きの場合は結果オーライだったのかもしれない。

まだうっすら中身が見えるんだけど
これはこれで、圧迫感も少なくてちょっとレトロな感じで気に入ってました。
まだ新しく家自体に対する思い入れが新鮮だったのでレトロ感さえおしゃれに感じたのです。

キャプチャ


それも2年ほど過ごすとちょっと
いろいろイメージを変えたくなってくるものでして…

0221-2



さて我らの味方100均のリメイクシートさん。

キャプチャ

紙ではなくビニール?PPぽいシール素材です。
紙だと剥がすとき破れそうだけどこれなら安心かな。

ためしに1枚貼ってみると

キャプチャ2

わオ!いいかんじ~~~~~~!( ◠‿◠ )


どんどん貼ってみたよ!

キャプチャ3

いいかんじ~~!!!(二度目)

リメイクシート一つでガラリと雰囲気が変わりますね!
私一人でやっても30分もかからなかったし
こりゃリメイクブロガーさんの気持ちがわかるなぁ!ハマりそう(笑)



3

友人らにも好評でした!
リメイク、ハマりそうですwww


キャプチャ

まぁ…よく見ると、おおざっぱにやりすぎて歪んだり丈が足りなくて
つぎ足したりしてるんですけど…( ◠‿◠ )

1m離れたら全然わかんないしぃ。
言わなきゃわかんないしぃ。
老眼だとわかんないしぃ

つぎ足し目立ちにくい木目柄、素敵ー

楽しいリメイク、シート4枚で400円(税抜き)なりぃ。


キャプチャ

お昼寝グリさん


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー



ライン更新通知バナー


2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


★blogランキングにも参加中デス★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング