いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


お勤め人の方々は今日が平成最後の出勤日という方も多いのではないでしょうか( ´∀` )
連休どこに遊びに行きます?10連休で銀行もお休みになったり
ATMでの出金も場所によってお金切れの可能性もあるとかないとか…
軍資金の確保大丈夫でしょうか( ´∀` )

うちは実家巡りとか友達が遊びに来たりとか
結婚記念日があったりで、細かく楽しむ予定です( ◠‿◠ ) 


さて

連休に入るときっと賑わっちゃうであろう場所に
先週遊びに行ってきました。


GW直前

自然たっぷりな遠方地区までいかないとご縁がないと思いがちですが
東京にも牧場あるんですよ。東京にも高尾山とか自然結構ありますし。

で、今回向かった先は東京西部、瑞穂町にある

清水牧場さん


1946年創業の乳牛牧場で、東京では1軒だけというコンピュータ管理のロボット式搾乳システムを導入されているそうです!
ご夫婦+従業員1人の三人で牧場運営されてるってすごい…


『クール便』 東京牛乳 1000ml (1本) 『限定生産商品』
『クール便』 東京牛乳 1000ml (1本) 『限定生産商品』


この牛乳、都内のマダムたちは一度は見かけたりご存知なのではなかろうか!?( ´∀` )
東京牛乳バウムクーヘン、東京牛乳サブレ、東京牛乳ラスクという商品名も聞いたことがあるのではないだろうか…?

その清水牧場さんが

ジェラートショップ
『ウエストランドファーム』

2018年5月開業されたという情報を得たので行ってきました。

(ソフトクリーム好きーとしては知ってたんだけど、やっと行けたというべきか)

TBSラジオでも取り上げられてたり、るるぶの多摩地区コーナーにも載ってた。

キャプチャ0
(↑全景撮り損ねたので、これはグーグルマップから)

牧場の敷地の一角に出来たジェラート店。

(牧場奥には入れません)

IMG_1674 (編集済み)


さすがにうちからもそこそこな距離で車で行ったんですが
OPENから連日大賑わいらしいです!

私が行った時はご家族が5~6組で
あれ?ってくらい空いてたんですけど…

キャプチャ2

牛舎みたり
キャプチャ0
ヤギさん見たり

キャプチャ1

ヤギさん見たり(メぇ~~)


キャプチャ4

オブジェ撮ったり

キャプチャ

本来、子牛がいるはずのコーナーみたり(猫の絵?がじわる)

キャプチャ3

花撮ったり
キャプチャ5

オシャレな店内撮ったりしてるうちにあっという間に
駐車場は入場待ちの列ができ、ジェラートコーナーにも外まで続く行列ができました…

キャプチャ6JPG


キャプチャ7

ジェラード。シングルという選択肢は吾輩には無いッ。

キャプチャ9



ソフトクリームの濃厚さを求めてる人には物足りないかもしれない?けど
ジェラートはすっきりとした甘さで美味しかったです(。◕ ∀ ◕。)

たくさんの種類ありましたよ!私的にはダブルでしぼりたてミルクは試してみてほしいかな(笑)
さっぱりと美味しいのでこれから暑くなる季節、また混雑するだろうな…。


アクセスは

圏央道青梅ICより車で3分
JR箱根ヶ崎駅より車で10分

箱根ケ崎駅から2,247m

とのことなので…電車だとちょっと大変かな?


牧場見学できるような観光地ではないのですが、駐車場はそこそこ大きいです。
ドライブがてらお近くまで来たら立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

チャリ置き場もあったよ~( ´∀` )
キャプチャ



猫を飼い始めてからは
泊りでのお出かけ減ったから細かくドライブが増えましたわ…( ´∀` )

東京から車で2時間程度で気楽に立ち寄れるおすすめがあったら是非教えてね~!

こことか、あそことか
ちょいちょい遊びには出てるんですけど。

キャプチャ

いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



images

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★

にほんブログ村

人気ブログランキング