いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

連休最終日いかがお過ごしでしょうか!



さて?義実家帰省の話が続くと思いきや
最近テレビでも話題にもなってるアレを…
0506


ムーミン諦めた夫婦。

バス停の段階でで早々に挫折したのがうかがえますね…!(笑)

というわけで、ムーミン・バレー・パーク
MOOMINVALLEY PARK
に行こうと思ったけど諦めた我が家( ´∀` )



列がどこまであるのか眺めに行った時に
並んで入ってもアトラクションに参加できない可能性があるとか
小耳にはさんだのが決定打でした!(実際帰りのバスで入れなかった人の会話を聞いた)

でも、このムーミンバレーパーク、
宮沢湖を望む、メッツアという広大な公園の中にありまして
北欧雑貨が充実したメッツアビレッジ、無料ゾーンも充実しているのです。

北欧ブランド雑貨や新鮮な地元野菜、工芸品などのショッピングを楽しめるマーケットエリアや
北欧風の飲食を堪能できるレストラン街、ものづくりやアートのワークショップや
宮沢湖でのレンタルボートや、様々なブランドによるイベントが楽しめたり!芝生でゴロゴロしたり!w

というわけでムーミンは次回に回すことにして
metsä villageだけ満喫してきました(笑)


遊びに行ったのは5/4だったのですが

1
北欧雑貨ショップやレストランが入ってる
メッツアビレッジ!ViKINGHALL!オシャレ!

キャプチャ

みんなムーミン狙いなので、午前中はメッツアビレッジは人がまばら。
奥にお弁当やパンが売っていて、それを買っている人がたくさんいました。
テラス席や公園の芝生で食べたら気持ちよさそう!


キャプチャ1


キャプチャ6

キャプチャ2
キャプチャ3

埼玉エリアのお土産もたくさんならんでます。

キャプチャ4

外を見ると長蛇の列。


キャプチャ5

どこを見ても長蛇の列。
キャプチャ7

無料の公園ゾーンにある野外イベントやったり料理が食べられるエリア

キャプチャ9

子供用の遊具もいっぱい置いてありました
キャプチャ8

キャプチャ11
有料のファンモック遊具、やってみたかったなー!

キャプチャ10

ワタクシ「大人のお子様ランチ」をいただきましたw

開店すぐ入ったので空いてたけど
お昼12時~1時のレストラン街は物凄い混みあってました。どこみても列!


でも毎日犬の散歩で公園に来てるらしい人たちの会話だと
「GWにちゃんと人が入っててよかった」「今日はちゃんと混んでる」
といっていたので(笑)
平日や普通の休日は結構空いてるみたいですよ(*^▽^*)
しばらくは人気で混むかもしれませんが、パークのオンラインチケットチェックしてみるといいかもしれませんね!


ちなみに、同じく埼玉でバレーパークの近所にある
あけぼの子どもの森公園のムーミン谷もおすすめです!

以前我が家も遊びに行きました(*^▽^*)楽しかったですよ~!



ムーミン関係ないけど同じく埼玉のサイボクハムも遊んだり食べたりお好きならおすすめです。

メッツアビレッジのレストランエリアに、サイボクハム入ってましたよ(*^▽^*)


開園前から散策し、のんびり自然浴して
なんとなく雲が陰ってきたので2時過ぎには帰路へ。
9時くらいから2時まで居たので十分ですねwww

キャプチャ

この後、この公園は集中豪雨に見舞われて、
アトラクションも中止になって返金されたり、ホント大変なことになったらしいです(;'∀')

オンライン予約して長蛇の列に並んだのに中止になっちゃった人も大勢いたとか。
ただでさえ山の天気は変わりやすいし…自然相手ではどうにも…

しかしこの日は集中豪雨やヒョウまで降ったらしいですね…
ニュースでもやっててびっくりしました。

・・・・すごく楽しいまま帰った私たち。
早々に諦めてよかった…のか…?(笑)


混雑が落ち着いたころ、
天気がいい日にのんびりムーミンに会いに遊びにいきたいです!(*^▽^*)


キャプチャ

グリさんは相変わらずべったりです。




いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!



猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



images

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★

にほんブログ村

人気ブログランキング