いつも遊びに来てくれてありがとうございます!



0516

旦那の猫知識が1UPした!
飼い主レベルが上がった!

‥‥彼はきっと自分がうんこ連呼してたことに気が付いていない。






【毛玉嘔吐についてのプチ説明】

うんこうんこ連呼で申し訳ないのですが(笑)
毛づくろいしてる時に飲み込んでしまった毛は消化されず。
排泄物に混ざって排出されればいいんだけど
胃にとどまって塊になってしまうことがありまして。

それが毛の塊になって吐き出されることがあります~。

猫にはよくある自然な現象ではあるんだけど
固形物となって吐き出される毛玉が
これまた、ぱっと見ホント便にそっくりなのです(笑)


嫌がる方がいるかもしれないので写真は控えますが、こんな感じかな。
毛色や長さ、食事状態によっても形状状態は変わるかも。
毛玉


猫飼い始めや、もともと吐くことが少ない猫さんを飼われている場合は
初めて見るとびっくりするかもしれないので
検索して前もって見てみるといざという時に慌てずに済むかと思います(*^▽^*)

よくあることではありますが、毛玉を吐き出せず体内にたまってしまうと
大きくなりすぎると体内に詰まったりして大変なことになるので注意が必要だそうです。
食欲不振、嘔吐、便秘が続いてるときは動物病院の先生にご相談おすすめします。

ブラッシングや毛玉ケアフード、猫草も効果的~。
毛玉除去のサプリもお店にありますね。

うちも結構ブラッシングしてるし猫草もあげてるんだけど
溜まるもんですね…ボン君の換毛期が今年はとんでもない状態になったし
グリさんもボン君の毛づくろいしてるからそのせいもあるのかな~。


旦那氏、もしかしたら片付け嫌がるかな…?と一瞬思ったけど
興味津々で処理してくれたぽいので、健康面気にしないとイケナイ飼い主的にはありがたい(笑)

旦那氏はくっさいボン君のトイレ処理の方が嫌がるね~。



あらやだおはずかしぃ~
キャプチャ

毛玉の場合は吐けばすっきりするみたいで、すぐ食欲もあるよ。





いつも読んでくれてありがとうございます!
ツイッターお返事出来ないままたまっちゃっててごめんなさい~
ありがとうございます!


仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



images

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★

にほんブログ村

人気ブログランキング