いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

先日の日記でダイソーでドカ買いしちゃったのを描きましたが

0627ウッドバーニング

ウッドバーニングは木や皮に電熱ペンで絵や模様を焼き付けることらしいです。焼き絵。
木製の食器やコルクに自分オリジナルの絵柄を焼き付けて楽しむ人が増えてるんだとか!

ウッドバーニング達人さんたちがよく使う、有名な電熱ペンセットがあるようですが、私は続けられるかわからなかったので、ダイソーのハンダごてで!\(^o^)/

ウッドバーニングご存じない人は、
是非Google先生で画像検索してみてください(。◕ ∀ ◕。)作品すごいよ!素敵!


本当なら構図を練ったり、下絵を描いたりするところなんでしょうが
うっかりワクワクしすぎたので後先考えずに突撃しちゃいましたよ!(笑)

いざ初挑戦!

・・・・・・コルクは柔らかいし平たいし描きやすいんだけど

キャプチャ

線が!思うところに行かない!ずれる!(笑)


でも簡単な絵なら
想像以上に簡単で。

ウッドバーニング

欲望に忠実ぅ!w

キャプチャ2

線画ブレブレですけど気にしないでください。
誰しも初めてなんてこんなもんさ!(笑)
猫以外も描けって‥‥。



絵だけ描いただけで、フチとかに凝った模様とか全然入れてないので
練習がてらまた焼き付け足そうかと思いますw

百均て結構木製雑貨が多いのでいろんなもので試せそうですね~


小学生~お年寄りまで幅広く楽しめるとか!(教室もあるみたい)
夏休みにやるのも楽しそうですね~!

キャプチャ

途中から少し扱いに慣れたのか、文字も描けた。
これ全部で作業時間1時間半ぐらいかな~。簡単。


=初心者の感想メモ=

曲面や小さい面は難しい。
ハンダごてが熱くなる前に書き始めると全然焼き付けられない。しっかり熱くなってから。
凄く熱くなるので、使用中テーブルに直置きしない。やけどに注意。
ダイソーのだとペン先から長さも重さもあり、持ちにくいので思うように絵が描きにくい。
描いてる最中、木目にペン先がとられやすい。思うところに線が行かない。
遊ぶだけなら十分。

作業中絶対に猫は近寄らせない。


感想はこんなかんじですかね!(笑)
すごく楽しかったです~!

早速しっかりとしたペン先欲しいところだけど
作るだけだと溜まってくばっかりだし…
宝の持ち腐れになりそうで、相変わらず道具の購入はハードル高いまま‥‥
でもほしいな!(笑)\(^o^)/

うっかりハマったらまたご報告しますね!

あ、上手になったら
読者プレゼントとかも良いかもしれない…(妄想)



色々調べてみたら、これが一番人気で推されてるのかな?
替えのペン先も別売りでいろいろあるとか。

他メーカーのもセットになってて安いのも多いみたいで
どれが使いやすいのかすごく気になる。



男性が工具セット欲しがる理由がちょっとわかるぞ(笑)



くらしメイドさんの「グリボンち!」最新話更新されていました。
良かったら見てやってください~。

タイトルに最終回って書かれてるけど、防災シリーズが最終回なだけで連載は多分まだ終わってないよ!(今書いてるし)このシリーズは基本、先方からのお題に沿ってお話作っております。








いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



images

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング