いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

パソコンが本格的に瀕死です。
Systemマンな旦那の協力の元、「なんでこれ今まで動いてたんだ」「これでよく仕事できたね」とか言われながら、止まるなと念じ心臓マッサージしているように、いまにも脈が止まりそうなHDDにギリギリ動いてもらっている状態でして。じわじわ調子が怪しかったものが12月に入って急激に悪化したんだなこれが…。

新しいマシンは注文済だし、仕事関係救出できたので一安心はしてるんだけど
新たにデータ移行や設定しないといけないこととか考えるとめまいがします。
なぜ今なのか。なぜこの時期なのか。







さて。もう皆さん記事にされていますが。
先日ライブドアの忘年会がありまして参加してきましたー!

最近は「忘年会スルー」とかも話題ですが(笑)
好きなブログ関係のイベント、しかも参加は義務ではない!忘年会。私は喜んでいくよ!(*^▽^*)


マシンが瀕死の関係で今日は写真メインになるよ…!


IMG_0200

去年まではオシャレなお店やハイアットホテルでしたが、今年は帝国ホテル。すごい。
年々グレードアップしていきますね。どこまで登りつめるつもりなのかライブドアブログ。

過去の忘年会関係の記事
(1回目)



(2回目)







(3回目)






(4回目)







そして今回2019

FullSizeRender


ホント年々豪華に!w

IMG_1650

氷像キタコレ…。
ライブドアのロゴが入ってる…。

FullSizeRender

FullSizeRender

ツリーやボードには、いろんなブロガーさんたちの足跡が!
絵日記優勢かな。120人超えの参加者だったらしいので書いてない人もたくさんおられますね。

IMG_1733

なんかすごい芸人みたいな服装の担当氏がいたけど、ここはノーコメントにしようと思う(言ってる)。

IMG_1659

今回は宴会場もバルーンで今までよりさらに華やかに!


FullSizeRender

豪華なお料理キタコレ…


IMG_1669
IMG_1667

なんなの。いちいち豪華なの。

並べる料理が追い付かない。

FullSizeRender


FullSizeRender


そして食い意地とブロガーさん達との会話楽しい~!に支配されたワタクシは
この後は会場や料理の写真を撮ることを忘れます。きっとほかのブロガーさんたちがUPされていることでしょう…。



今年も去年作った名刺代わりの付箋をもっていったんだけど、さすがに手あたり次第には配らず(笑)

話しかけてくれたりお話できたお初さん人に配るスタンスだったので、とてものんびりできていろいろなブロガーさんたちと余裕持ってお話しすることが出来ました!

やっぱこれが普通ですな。去年がおかしかったんだ。テンションおかしかった。

IMG_1719

付箋以外にも今年はこんなのを名刺代わりに配りました。しるこサンド名刺、無事品切れ御礼(笑)
しるこサンド好きな人が多くて嬉しかった!w地味だけど美味しいんですよね~

お話してくれたり名刺くださった皆様、名刺代わりなブツを貰ってくれた皆様、ありがとうございました!凄く嬉しかったです(*^▽^*)




そして恒例になりつつあるブロガー同士のシークレットプレゼント交換会


私の暴食仲間のマリエ氏のお友達でもある
「アリゾナで国際結婚」のRieさんからのものが当たりました!ありがとうございます!

IMG_1708
FullSizeRender

なんていう盛沢山!嬉しいいいいい。

FullSizeRender



あと、るぅさんからお麩!

moroちゃんと一緒に貰ったんだけど、るぅさんおっぱい連呼しながら熱くお麩の説明してた(バラす)

IMG_1716

momoさんから名刺代わりにキャラフル!
momoさんこの商品開発にかかわってるんだよ~すごいよね!
旦那のお弁当にいれてって❤かわいい~。

FullSizeRender


きっかさんからルイボスティ!
私カフェイン中毒気味なので最近仕事中ハーブティ飲むようにしてるの。すごくありがたい。

IMG_1724

みんなやさしい。
ありがとうございます!




毎年会場に入る時にブロガーさんが描いた宮P氏の似顔絵イラスト入りのグッズをいただけるのですが
今年はこれ。
IMG_1721
IMG_1722


添えられてる文章がおかしい…。

で、誰の描いた絵ってなるでしょ?


…私の絵なんだ。ゴメンね。

(なお、イケメンに描きすぎてない!?とか全然似てないよ!という苦情は受け付けます)


だがしかし!なんで私が描いた絵だけなんだよぉ!…。ほかの人の絵もあると思って
楽しみにしてたんだから他の人にも頼んでくださいよぉ!(訴え)
みんな会場で酔っ払って飲んで置いていくやつですよねわかります。
絵が付いていたことすら気が付かれないやつですよねわかりますうんさびしくなんかないぞ?。

しかもこの絵を使ったTシャツがビンゴの景品にまでなってましたよ!?
まって?Tシャツになるなんて聞いてない。

もちろんビンゴは当たらなかったんですけど!
著者特権的な何かでアレはきっと私がもらってもいいはずや。Tシャツください。(訴えその2)

キャプチャ
(証拠)


写真だけで長くなっちゃったから
忘年会あったブロガーさんたちとの話とか絵日記でもう1個くらい書くぞ!




忘年会その②へ続く




しるこサンド美味しいよ!
【キャッシュレス5%還元】松永製菓 スターしるこサンド110g【イージャパンモール】
【キャッシュレス5%還元】
松永製菓 スターしるこサンド110g【イージャパンモール】









いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング