いつも遊びにきてくれてありがとうございます!
twitterの方でちょっとつぶやいちゃったんですが記事にします(笑)


0133
画数の多い難しめの漢字だと面倒くさいですよね!
さらさらッとかけるサインに憧れていたのです。
筆記体にしようか悩んだけど、今回は簡単ひらがなにしてみました。
マークみたいなのもよかったなー

0133-2




私は日ごろ使ってるクレジットカードに、WAON一体型のイオンカードがありまして。
あ、WAONってカードにチャージできる電子マネー(ポイント)のことです。支払いやチャージの時にワオンって鳴くの可愛い。



現在、私が使用している他社さんのクレジットカードは特にポイントの移行手続きとかない(と思う)のですが、イオンカードはWAONの残高やポイントがある場合は旧カードを切る前に新カードへの移行手続きをイオン銀行ATMやWAONステーションでやらなくてはいけないことをすっかり忘れておりまして…。

新カードと一緒に同封されていたイオンカード会員規約に載っていたコールセンターに電話しました。

「新しいクレジットカードにWAONポイントと残高を移行する前に旧カード切ってしまって…

と伝えただけで、流れるようにやさしく手続きしてくれたので、多分同じようなドジの民が多いのだと思います(笑)


もう動揺錯乱気味だったのでコールセンターのおねーさんが女神に見えたよね…。

コールセンターに電話する前は、
自分の愚かさがちょっと恥ずかしくて電話するか悩んだり。
0133-3

落ち着けわたし。

数十円、数百円とか微妙な金額だと諦めちゃう人もいるかもしれませんね…。
私の場合は5000円ほどだったので諦められませんでした。

コールセンターのお姉さんはすごく優しく、あっというまに手配してくれたので同じようにポイントや残高の移行前に間違えてうっかりカード切っちゃう人は諦めないで問い合わせてみてね…?


ちなみに電話で申し込んでから自分でステーションでポイント移行手続きができるようになるまで10日くらい時間かかるそうです。
(手続きできるようになったら~半年内に移行させてくださいと言われました。)勇気を出して電話するだけでポイント失わずに済みますよ…?


今後、同じようにWAONカード切り替え手続き前にやらかして、ポイントや残高を諦める可能性が高い人のご参考になれば!( ´∀` )


めっちゃ新カードの台紙に「切らないで!」って注意書きあるのに
問い合わせるの結構恥ずかしかった…うん。反省。
取り説はしっかり読もうと心に誓う(教訓)



コールセンターのお姉さんと話してる時
めちゃうるさかったボンくん。
なんで毎回電話の時は気を引きたがるのかしらね
1




いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!



うち電動シュレッダーもあるんでいつもならちょっとの間切るもの貯めたりするんだけど
今回は自ら勢いでハサミで切ったの…余計ダメージ食らったの…

ちなみにこれの色違い





猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング