キュウリ消費 くさい・・・・ 思わぬところで冷蔵庫の中 全部出しての大掃除となりました。 ジップロックのチャックが信用できないから ビニールで口をしっかり縛ったのに 底が破れるのは想定外。薄手のビニ袋過ぎたか・・・! いまなら入部ワッペンを付けるともれなく作品が上達するか ... 2013年05月21日 続きを読む
なめこ ※燃え尽きた灰は本日休日運転。 福島に住む友人から、ご当地なめこをいただきました。 復興応援しつつ、キミはどこまで布教の手をのばしているのだ?なめこよ・・・ ついでに・・・・ おかしくなったテンションで勢いで作った。今は反省している。 部長が一番の幽霊部員で ... 2013年05月19日 続きを読む
あしたのじょーごっこ。 本編は知らないんだけども・・・ご存知かしら この2か月、これだけ考えて取りかかってた仕事だったので燃え尽きが半端ない。 他の作業に影響が出ない程度に燃え尽きようと思います。 コメント&メッセ&ぽち、ホントにありがとうございます! 良い週末を!そしてこんどこそ ... 2013年05月18日 続きを読む
海外輸入食品店の罠 ※今日は在庫の4コマ放出(∩´∀`)∩ 中の人は追い込み中DEATH!。 コメントありがとうございます! 思いっきりコメントのお返事放置しておりますが、仏のような心で以下略(詳しくは昨日の記事 で) 下書き(ペン入れ)までいってる4コマはいっぱいあるので・・・あとは時 ... 2013年05月17日 続きを読む
現在 ※現在いろいろうんぬんかんぬん。 仕事は信用問題になりますゆえ・・・ 変なフラグが立ちそうな今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ほぼ毎日更新しておりましたこのブログ・・・ 楽しい親族行事が重なりすぎたり、仕事で急な変更がはいったりがありまして、怒涛 ... 2013年05月14日 続きを読む
絵を描く ※現在鬼スケジュールにより省エネ更新中。 模写でもなく、漫画とイラストの中間点みたいな絵を描いてみる。 指先ひとつで、喜怒哀楽も表現出来たり 性別年齢によっても変わってきますね 絵心がある人でも 顔やバストアップは上手に描けるけど 手はかけないという人は案外多 ... 2013年05月13日 続きを読む
母の日 ※この記事は予約投稿です 時間が取れず落書き・・・ カーネーションってこんな感じだったっけと思いつつ、描き終わった後に確認したらちょっと違う気もするけど。 両親ともに 出来るだけ長生きしていただきたいものです。 現在、鬼のようなスケジュールですが 実家には行く ... 2013年05月12日 続きを読む
GWを振り返る。 GW終わっちゃいましたね!皆様、きっと満喫されたことと思います(*´▽`*)お疲れ様です!我が家はやらねばならぬ両実家のイベントをこなしつつ私はGW明けまでの仕事ノルマをこなすのに必死でした・・・ちょっと目測狂ってるけど、なんとか作業遅れも取り戻せそう・・・ ... 2013年05月07日 続きを読む
それぞれの反応 ※前の記事へのお祝いコメント&読者登録してくださった方々も本当にありがとうございます!(*´▽`*)前回のお話☆「せきとり」 を更に展開してみる。 ↑せきとりの記事を読んでから今日の漫画を見てね☆絵だけでなく、補足も読んでほしいなw 一部抜粋ですが 反応と気にす ... 2013年05月06日 続きを読む
せきとり ※リアルタイムネタではありません☆ お元気なのは何よりなのですが・・・ 雑談にふけるマダム達の横で ギブスで杖ついてた若い男性と 私、最初の30分立ちっぱなし 受付嬢が途中で気づいて椅子を追加してくれましたが怪我や体調不良で治療に来ている人間にとっては 混雑して ... 2013年05月05日 続きを読む
いいことしか言わない これまでのお話展開→☆言ってるそばから うんたらかんたらなんちゃらかんたらであーたらこーたら。 私の大丈夫発言に対し、最近旦那が疑り深い・・・。 ☆人気ブログランキング☆ ... 2013年05月03日 続きを読む
帝釈天2 ※中の人がGWにつき、省エネ運転中。一瞬で走り抜ける過去の記録マンガ。 ※あくまで、テレビ画面で見るよりはこじんまりしてたという 個人的な感想デス。映像効果ってすごいですねー!賑やかな中にも落ち着きがあるので実際現地にいって堪能してくださいwwwスカイツリー ... 2013年05月02日 続きを読む
柴又 ※今年春先のお出かけ記録を今更のようにUP 基本的に自分の行きたいタイミングで店舗を回る夫婦。 駅を降りて、ちょこっと歩くだけで目の前に山門が!。 TVでよく特集されてる帝釈天ですが 思ってたよりも参道も短く小さなエリアでした(笑) テレビの映像効果凄いw でも ... 2013年05月01日 続きを読む
ギャン8コマ 前回の続き→☆アナタはだぁれ? 本当に色んな店舗があったり あ、ジブリショップもあって楽しかったですよ! しかし あそこでの迷子はかなり怖い(((゜д゜;)))。 連休はきっと大混雑でしょうね! お子様連れで行楽地へのお出かけ予定の方は気を付けて~( *´艸`) 我が家 ... 2013年04月27日 続きを読む
空街 前回のお話→☆空にそびえる塔これを撮っていたら 案の定、旦那ちゃんに置き去りにされ はぐれたワタクシ・・・。 合流できた途端に元気になる妻。《続く》 新しく出来た活気のある施設は 見て歩くだけでもウキウキしますね!ヾ(@°▽°@)ノ 「ああああ、アタシ!あのラン ... 2013年04月25日 続きを読む
空にそびえる塔 ※過去のお出掛けを絵日記にしております(*´▽`*) 旦那ちゃん・・・・・・・・。 地べたに這いながら後ろにいるはずの旦那ちゃんに一生懸命話しかけていた私の独り言・・・ 地べたに這って撮った渾身の一枚♡ もう皆様スカイツリーには行かれましたか?(*´▽`*) 内容の ... 2013年04月24日 続きを読む
最近のアニメって異様にきれいだよね いつの時代にも 変身魔女っこアニメには 夢が詰まっている。 アタシ、プリキュアになる!('Д') 小さい頃はアニメを見せて貰えない家だったので 実は話の内容ほとんど知らないんですけど!(笑) パパんが番組を変えるタイミングにだけ一瞬見える オープニング曲とエンディン ... 2013年04月14日 続きを読む
その後 ※昨日の記事にご心配コメントありがとうございます~!ありがたや・・・ ヒビが入ってる可能性なんてアタシ認めない!(;゚Д゚) ※痛みと腫れが減ってきているので様子見してます。ご心配感謝です まだ腫れがわかる程度には腫れていますが 痛みも緩和されています。 痛い時 ... 2013年04月09日 続きを読む
言ってるそばから(6コマ漫画) 昨日の出来事。 一昨年、足の神経の病で1週間ほど入院し 4か月ほど車椅子と杖生活でした。 いまでは普通に歩いたり走ったり、日常生活はできるものの まだ足裏に鈍痛があったり、足の指先が常にしびれているので 足裏感覚が鈍いみたいで、よく段差に負けます。 おかげで旦 ... 2013年04月08日 続きを読む