読者登録コメントありがとうございます!

現在、中の人が帰省&さっそく仕事の都合で若干疲れ気味ゆえ
のんびり気ままな自由更新中でございます。

創作脳のリハビリ中だと思ってやってくださいwww






正確には、ホントにする気はないけど嫌がるさまを堪能したかっただけです
へへっ




リアルの壁ドンではなく、少女漫画の壁ドン的な素敵な胸キュンシーンを妄想すると
ホントはもっと続けたい会話の途中で★止めされるのもウフフ。って気持ちになるらしいデスよ

(と、私は解釈した)




しかし


最近Twitterをやるようになった程度のライト初心者目線からの
私の個人的な意見で言うと


{「★」を「読んだよ」代わりに使う人も居る}という事を知るまでは

「★」は、公式文字通りの「お気に入り」という認識でしたので


『本人と誰かの会話を記念でお気に入りにとっておきたい気持ちはわかる…でも
なんで私と誰かの会話を、まったく知らない人がお気に入りに入れるんだろう…?
★ってお気に入りだよね…?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』


という違和感や不思議感の方が最初はやはり強かったのです…。


と、書くと、
「…お気に入りされるの嫌だったの?(´・ω・`)」と思われると困るのですが(笑)


今はちゃんと(?)一般的に使われているらしいそういうアピール手段と理解したので
わかっておりますよ!ご安心を。


ただ、以前描いた記事用でTwitter用語を調べてた時に、ざっくり観察してみた感じ
私のような宣伝広報兼ねてる業務用に近いTwitterではなく
身内だけでのTwitterを楽しんでる人が通りすがりの知らない人に「ふぁぼられる」のは抵抗ある場合があるというのも事実のようですので(ネット参照)私も★を付けていいものか悩む時もあったりなかったり…(悩)


Twitterの★お気に入りボタンは、初心者にもわかりやいように
「読んだよ」とか公式名称ボタンにするべきなのではないかと
常々思っているわけです。



同様の例として…若干今回困ってるのが



アメブロさんのペタ機能がなくなるそうで…(´・ω・`)




ペタ機能を使用してない私が言うのもアレですが
訃報や病気ネタ、お悩みネタなどに
「イイね!」は若干付けにくいのですよね…(いやマジで…)

やはり、どこのサービスにも、ある意味事務的な
「読んだよボタン」があるといいなぁ…と思ってしまいます。


あるといいなぁ…











いとうくらら  @b_clala


よかったら!ぽちぽちぽちっと四連打お願い申し上げます('◇')ゞ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾




B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版



お暇つぶしに。良かったら(゚∀゚)



○●○●○●○●○●

読者登録コメントありがとうございます!
いつもこの下欄で、ぼんやりとしたコメントのお返事をさせていただいております☆

個々にお返しできていなくて申し訳なかったので
…一度はコメント欄閉じる流れだったところ、コメントしたいだけだから!という皆様のご厚意により解放しております。
(それもリアル状況に応じて変化してます)

それでもOK!キニシナイよ!(゚∀゚)という方はお相手くださいませ~(笑)

ツイッターのほうも、最近気まぐれ返信になっております…申し訳ないー!





ご心配いただき!ホントにありがとうございました\(^o^)/
お言葉に甘えて、しばらくのんびり好き勝手やらせていただこうかと思っております!(笑)

兼業ゆえ、リアルで忙しい時はお休みしちゃうかもしれないけど
ブログの楽しさが息抜きなので!
お暇な時は、どうぞゆるく相手してやってくださいませ~( *¯ ³¯*)♡

まぁ当方、本来は四コマだけじゃない好き勝手ブログなので
今まで読んでくださってる皆様には違和感ないだろうと勝手に安心しておりますw


あまりノルマになっちゃうと脳みそも委縮してお馬鹿ネタが描けなくなるよね!
脳みそリラックス解放して気楽に生きますぞー!(笑)


まんがにしてみた のほうでは、たまーに大昔の過去作品UPしてます。
そちらも良かったらお暇つぶしにどうぞw