ぐでたまカレーを作りました\(^o^)/



前回の「米マックス」に続き
可愛くて簡単!wwwゴマと海苔だけ!w

うちの旦那さんは
一手間掛けて貰うのが好きなので
こゆのでも喜ぶんですよー子供か(笑)


旦那が手洗い済ませてテーブルに着く直前
食卓に出したあと、片付けが忙しいフリして
知らんぷりしてるんですが

「んっふぅ!?(喜)」って旦那の声がすると
「やった!ウケた!」って勝った気分になります(笑)


どっちもお手軽に満足感ww



ぐでたまあにめ (DVD+CD)/avex trax
¥2,970
Amazon.co.jp


ぐでたま入ってます。―リアルぐでたまフィギュアMOOK (サンリオチャイルドムック 第 38号)/サンリオ
¥1,706
Amazon.co.jp

ぐでたま おきあがりたくないこぼし フルコンプ5種セット/タカラトミーアーツ
¥価格不明
Amazon.co.jp





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ  



絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾

 
B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版





○●○●○●○●○●

読者登録コメントメッセTwitterいつもありがとうございますー!
全記事制覇もありがとうございますっ!


昨日の記事、お役に立てて何より…!
何か他にもあったんですが、普段使わない言葉だと、思いだせないから
書く時に気が付かないんですよね(笑)
日本人て短縮語やら略字作るのうまいしな!w

また何かマメになりそうなのがあったら、発掘描きしたいと思います(゚∀゚)
あ、ドラゲナイは私も検索しましたwwwwwww


何気にメイキングが流行ってるようなので  、私も…!と思ったんだけど

前にやってる→コチラの記事 以上のことは、面白いネタも独自手法も持ってないし
どうやら描けないわ…残念!

※ブログは下書きなしですが、仕事は当たり前ですが下書きしてます(笑)


本来アナログスキャン加工派だったので、デジタル完全移行はこの1~2年ですかね…
クリスタのパース機能、使いこなせれば便利なんだけど
ツール覚えてなくて使いこなせないので(死)
3点パース遠近法とかの、本気描きしないといけない背景に関しては
アナログのほうが早いです(笑)
ブログ用は手抜きなので直デジなんですけど。



しかし、他の人のメイキングて見ると楽しいですねー!(゚∀゚)
今後機会がある人は是非動画でお願いします動画で。



コミスタは、モノクロ仕事で使える程度にはなんとか乗りこなした
ComicStudioEX 4.0/セルシス
¥49,680
Amazon.co.jp




↓いまはこれを完璧に乗りこなしたい。
CLIP STUDIO PAINT PRO/セルシス
¥9,180
Amazon.co.jp

今思うと、コミスタEXって高価だったんですね…?
クリスタあれだけ機能ついてるのに安いなー!


ただ、なんで同じメーカーで同じデジ絵ソフトなのに
絶妙システムが違うのかを小一時間問い詰めたい。
おかげでどっち使う時も中途半端にギクシャクしてしまうという…