前回のふりかけ情報ありがとうございます~!( *´艸`)
今度スーパーで探すのが楽しみ!www

体調のご心配もありがとうございます!日に日に復活中です。
買い物散歩も復活し、筋肉痛になったりしてますが(笑)

度々入院して以来、うちの旦那は心配性なので
あからさまな無理はしないよう心掛けておりますです。
疲れたら無理しない&しっかり昼寝もしていますのでご安心を!w

まだちょっとリアルドタバタして日記も不規則になっておりますが
じわじわ無理せずに体力回復させますね~\(^o^)/

本日、東京は雪でございます。
みなさま足元お気を付けて。





さて






2015年は「15年=イチゴ年」と各企業がイチゴフェア開催中だそうデス


いちご好き必見 ストロベリーフェア2015 ←(クリックするとNEVERまとめに飛びます)



フェア大好き、期間限定大好きな私ですが

地元スーパーでヤマザキあまおうフェアに遭遇したわけですよ(真顔)




あれれ?いつのまにかカゴに
菓子パン( ´_ゝ`)

みたいな顔して買うわけです。



5種全部欲しいところですが、正月太りした現実をなんとなく思考の外に置きつつも
ぬぐいきれない罪悪感から1個だけ、メロンパンをチョイス。

(なにげにペロンパンねたが多い気がする私は、実はメロンパンが好きなのだろうか?と、ここまで書いた今気づくという衝撃の事実)
※↑ペロンパン=メロンパン=誤字だけどwww可愛いので放置しようそうしよう^^^^^




まったくうちの奥さんたら…すぐそういうのに踊らされるんだから困っちゃうよなぁ…」

みたいな呆れ目で見つめてくる旦那と、ちゃんと半分こしましたところ・・・




旦那がハマりました。


菓子パン想像してたより全然美味しかったです。
パサパサじゃなかった。嬉しい。
次は堂々と誘惑に負けたいと思います





さて
たしかに期間限定モノには弱いワタクシなんですけども…?




↓知らないうちにこんなのを買ってました。旦那が。




これをあの髭がレジに持って行ったかと思うと・・・・
(なんとも微笑ましい光景が脳裏に)



美味しかったですよ!( *´艸`)チロル大好き~

でもね。これ9個入りだったので半分こにしすると1個余るの・・・

とりあえず?キャラ的に?甘いもの好き的に?イチゴ好き的に?奥さんに譲ると思うよね?
むしろ、言い訳しつつも、イチゴ好きな奥さんの為に買って来てくれたに違いないと内心思うよね?


旦那ったら本気でじゃんけんしにかかってきたわ?


「真剣」とか「本気」と書いて「マジ」と読むってこういうことなのね。


そして私が負けたわ。



満面の勝利ドヤ顔を見てむかつくってああいう時なのね…?




補足※コメント読んで即ゴミ袋漁りましたわ!
そして9個入りっって書いたけど、じつは8個入りだったことが判明。
なんで1個余ったか…旦那が先に1個食べてた→はんぶんこね→3個づつ(ここでなぜか4個食べたと勘違い)→あれれ1個余るよ→じゃんけん

…じゃんけんで負けたの私の分じゃんかー!ヽ(`Д´)ノプンプン



せっかくなので、amebaニュースさんでも紹介されていたイチゴ情報を載せておくわね?


2015/1/30~2/1
横浜赤レンガにてフェス開催だそうですわよ!?



いつも開催後か最終日にしか記事に出来なかったワタクシですが
珍しく、開催中にお知らせできるわ!

私も体調とか旦那の機嫌が良かったら
連れていってもらえるかもしれないわ?

もしどこかですれ違ったら…運命だわね?(微笑)



苺の試食ありマーケットあり!
横浜赤レンガ倉庫で「ストロベリーフェスティバル」開催





≪続きを読む≫





↓応援クリックしてもらえると、儚げに微笑しつついろいろ頑張れマス。


人気ブログランキングへ



絶賛発売中デス○●○●○●○●○●

LINEスタンプ1~3弾



B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版