奥さんが仕事で本当に忙しい時や、夕飯時間に間に合わない外出する時は

我が家はたいていカレーです。

手作りカレーさえあれば文句言わないカレー星人な旦那なので便利。
(参考資料は教科書何ページだったかしら…うろ覚えだわ…)



毎回毎回、超特売ルーの買いだめだったり?
限定新商品(特にうさんくさい系)にも弱いし?
そこにTVや何かに影響されたり、スパイス系を気分で適当にブッコミながら作るので(笑)

旦那の中で「もう二度と食べられないかもしれない味のカレー」として楽しんでくれています。

「前回のあの味が食べたいのに妻が覚えていない為、再現して貰えないカレー」とも言います。

で、

その影響で、常に何か裏アレンジがあるはずだ!と、
良い方向に勘違いしてくれる旦那ちゃんなのですが




 
昨日今日のカレーは何の手も加えていない
ただの二段熟カレーです…。


グリコ 2段熟カレー 中辛
↑コレね


幸せな誤解はあえて解かないでおくわね?!。



しかし、最近のカレールーは、何も手を加えないでも
美味しく出来上がる様に出来ていますネ!なんて便利な世の中ナノカシラー(微笑)




隠し味は…
コーヒーとかソースとかめんつゆとかチョコとかヨーグルトとか野菜ジュースとかにんにくとか王道?(*‘∀‘)



リアル作業バタついてる時は更新最優先でコメントお返し遅れる場合があります…お許しください~

※一部の過去記事を整頓補足や削除しました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ にほんブログ村へ


ランキングに参加してマス。応援票貰えると嬉しいな\(^o^)/




○●○●○●○●○●

LINEスタンプ三種発売中デス。いとうくららで検索 してね




コチラもよろしくお願いします\(^o^)/

「B型夫婦の日常」/@KADOKAWA/中経出版



↑突然参照指示が出る教科書