よんこまえにっき
皆様の車は大丈夫でしょうか。
消費者庁リコール情報サイト
http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000011084
我が家の車は逆輸入車の関係で
普段から部品が取り寄せになることが多いので
先週、ニュースで知ってすぐに手続済ませたのですが・・・
11/25以降
150車種以上もリコール対象と発表されたので
かなりのユーザーさんが駆け込むと予想(´Д`;)
皆様お早めにチェックしてみてクダサイね~
事故はお国の風土(湿気気温)も影響した可能性もあるとの話もありますが
不具合や心配は取り除いておきたいですもんね!。
リコール商品って、大々的なニュースにならないと
なかなか気づけませんよね・・・・
(以前、うちのレンジがリコール対象だった・・・のを知らずに使ってた)
DMが来るといっても、引っ越してしまったりする場合もあるし
全ての商品に対して住所登録するわけじゃないので
自己防衛も難しいですよねぇ…(><;)
この機に新車に買い替えたいが旦那の車への愛着がハンパない。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
ランキングに参加してマス。応援票貰えると嬉しいな\(^o^)/
○●○●○●○●○●
LINEスタンプ三種発売中デス。いとうくららで検索 してね
コチラもよろしくお願いします\(^o^)/
「B型夫婦の日常」/@KADOKAWA/中経出版
皆様の車は大丈夫でしょうか。
消費者庁リコール情報サイト
http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000011084
我が家の車は逆輸入車の関係で
普段から部品が取り寄せになることが多いので
先週、ニュースで知ってすぐに手続済ませたのですが・・・
11/25以降
150車種以上もリコール対象と発表されたので
かなりのユーザーさんが駆け込むと予想(´Д`;)
皆様お早めにチェックしてみてクダサイね~
事故はお国の風土(湿気気温)も影響した可能性もあるとの話もありますが
不具合や心配は取り除いておきたいですもんね!。
リコール商品って、大々的なニュースにならないと
なかなか気づけませんよね・・・・
(以前、うちのレンジがリコール対象だった・・・のを知らずに使ってた)
DMが来るといっても、引っ越してしまったりする場合もあるし
全ての商品に対して住所登録するわけじゃないので
自己防衛も難しいですよねぇ…(><;)
この機に新車に買い替えたいが旦那の車への愛着がハンパない。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
ランキングに参加してマス。応援票貰えると嬉しいな\(^o^)/
○●○●○●○●○●
LINEスタンプ三種発売中デス。いとうくららで検索 してね
コチラもよろしくお願いします\(^o^)/
「B型夫婦の日常」/@KADOKAWA/中経出版
コメント
コメント一覧 (20)
「ウチのも該当してるはず」って言ってもらえるました
「そのうちリコールのお知らせがくるよね~」といたって呑気です
毎日乗ってるのに、怖くないのかな?
うちは1時間くらい預けて終りましたが
平日仕事で乗っておられる人が多いだろうし
休日に修理予約が殺到するんじゃないかと・・・(´・ω・`)
なにより家族としては、不安は早く取り除いて欲しいですよね~;
大々的にニュースになっていても調べようとしなきゃだめですね><
家電もののリコールで、対象の製品番号などが見えづらい位置にあるとめんどうだったりしちゃうんですが、これからは気を付けてみてみます。
消費者庁にリコール情報サイトってのがありますね。
こういうのをもっと宣伝してほしいなぁ
が、旦那はそうならそのうちDMくるでしょ、と言って、いまだに普通に乗ってます。
うちの場合、不具合は運転席なのですが…私、運転しませんよ?モードでいます。
該当かも~と思いながらもよく乗れるなぁ…と。
私は安全が確認できるまで怖くて乗れないデスf^_^;
自分達で該当か確認しないと気づかないことって多々ありますね(>_<)怖っ
違う会社のリコールは即効連絡来て、すぐ直してもらえてるよ。うちのハイブリット車は不具合見つかると、行政命令でなくてもしてくれるから。
持ち主が自分で連絡するの待っていると思うから、連絡してみたらどうかな?(・ω・)/
最近同僚が年に2回も事故されたから、本当に怖いなって思う!(´Д`;)
あと、車検証の住所を変更してなかったりすると、税金の納付書は来ますが…(*_*)
税金は陸運局は、関係ないので別に税金の申告を車屋さんがしているんですよ(^_^;)
で、2台で一緒に見てもらいました。
週1で、お義母さんも乗るので早く対応してもらってよかったです。
メーカーによって違うのかな?
該当車種だと気づいて、まずは良かったですね><;
即、命にかかわる問題ですから。
うちのは車種同じでも該当するものではありませんでしたが、
譲り受けた車ですので、
それ以前のリコール対象だったのに知らせが来ず…。
たまたま部品が余ってて手元にあったと、
なじみの車屋さんが無償で直してくださいました^^;
部品から取り寄せというのは、
早め早めの対処で大変でしょうが、
どうか大事に乗ってあげてくださいね!
コメントありがとうございます~!
今回みたいに大きいリコールだとCMや連絡もあるようですが小さい家電品とかなかなか通知来ないですよね;
私も気を付けてみようと思います~
>まいさん
コメントありがとうございます~!
私も修理しないなら助手席載らない宣言しました(笑)
幸いディラーさんも親切で早く対応してくれたのでありがたかったです( *´艸`)
>ももいろくろーばーさん
コメントありがとうございます~!
我が家の車は、既に交換&検査対応して貰っているので安心なのですが
まだ知らない人もきっと多いですよね(;´Д`)
ただでさえ車事故は怖いので…つねる安心できる運転環境でいたいですね(;´∀`)
>あやさん
コメントありがとうございます~!
いまは順次連絡してるらしいですね!(*´▽`*)
うちはちょっと早めに問い合わせちゃってた様です。
即対応して貰えたので、問い合わせして良かったです~♪
>みやんさん
コメントありがとうございます~!
友人も該当してたんですが、メーカーさんによってちょっとチガウみたいかも(;´∀`)
でもきっと今頃皆さん頑張って対応しておられるんででしょうね…台数的にも大変そうですね…;
>亀梨和也絶賛溺愛中@蘭♪亀梨和也絶賛応援中(^_-)ゞさん
コメントありがとうございます~!
現段階での一覧ではSUZUKIさん無さそうですが大丈夫でしたか?
この後に他のか所でボロッと出てこないことを祈っております…!(;´∀`)
>えでぃさん
ありがとうございます~!
今日移動中見かけた各社ディーラーさんの店舗
普段に比べると結構な混みようでした。
皆さん修理かな?(笑)
早めに気付いてホント良かったです(笑)
怖い、怖い(~_~;)
くららさんひよこスタンプ活用させてもらってます(≧∇≦)かわいい!
くららさんスタンプもあったらいいのにな~って思ったりもして…(^-^)
うちのはギリ違ったみたいですが、旦那も知らなくて焦って確認してたので本当情報ありがたかったです!
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
←ニュース見ろ
うちはベビーカーとお風呂のお湯を保温するやつでした!
ベビーカーは、リコール以前になんだかおかしくて、とにかくガラガラうるさくて、点検してもらったけど異常なし数ヵ月後リコール。
点検してもらって異常なかったから、使い続けましたけどね。
お湯を保温するやつは、何となく葉書を出したのですぐ連絡がきて返金してもらいました!
嫌な予感て当たりますよね。
あ!数日いないに地震来るよ!っていうのも何度かありましたが、100%ではないので内々話です(笑)
これは怖い…!!!
でも、すぐに分かって良かったですね…!
うちのは大丈夫みたいでした!
貴重な情報有難うございます…!
しかし、日本のメーカーのエアバッグがこんなにも多くの車種に使われている事に新たな驚きを覚えました。
スタンプ使ってくれてありがとうございます~!(*´▽`*)嬉しいです!!
くららスタンプ…ニーズが少ないですよ!?(笑)
自分では普通女子スタンプで代用してマスw
>そもそもさん
お役に立てて良かったです~!
リコールサイトなんて普段は見ないですよね…(;´∀`)
新聞も取ってないので、偶然耳に出来て幸いでした( *´艸`)
>yumikoさん
ベビーカーで不具合とか…すごく怖いですね…( ;∀;)点検異常なしでよかったですね…
地震…苦手なので、来る予感がしたら是非教えてクダサイ( ;∀;)
>ムッキーさん
該当してなくてよかったですわ~!
なにごとも無いのが一番www
あの部品メーカーさん世界シェア誇ってるし
どれだけ広範囲にリコール及ぶのか想像するだけで怖いですねぇ…!(><;)
>もうちょまさん
エアバックなんて使わないで済めば一番いいですもんね!
今回の件で初めてメーカーさんを知りました。
日本の部品も世界で頑張ってたんだなぁとちょっと嬉しくもありましたが…(笑)
きっと今後に活かしてくださることでしょう・・・!
1か月目でリコール症状が出たときは、かなり怖かったですよ。
アメーバの他のところで書いたら、ディーラーの友達が可哀想だから書かないでと言われました。
症状出た身になれば、それは言えないでしょうに。
買ったばかりで、ちょっと不安だけど買い直せませんしね~
他のにすれば良かったと後悔してます。
でも、そんな事故の話しはされませんでした。ハンドルの部品がリコールで交換したいから来てくれって…来てくれじゃないですよね…遠いのに。
持っていってほしい…
かなりの車が該当するんじゃないかな。
タカタのエアバック使っているところが殆どらしいです。
タカタは因みに子供のチャイルドシートなども作っている会社です。
大手なので被害が大きいでしょうね
コメントありがとうございます(^○^)
半年の間に2回のリコールは悲しいですね;
可哀想だから書かないでというご友人の気持ちもわからないでもないのですが、
率先して情報公開して事故を未然に防いだり
手配に回る業者ほうが好感が持てる気がしますね…
>エンジさん
コメントありがとうございます(^○^)
今回のリコールかなり大きくなりそうですね~…
大打撃だろうけど、品質向上しつつ堪えてくれるといいなぁと思っています…
うちも、車自分で持って行くんだ~取りに来てくれないんだ~とは思いましたw
…台数多いからしかたないんだろうけども(笑)