突然ですが、お知らせでございます\(^o^)/


ついにLINEスタンプが販売開始となりました!





販売URL→http://line.me/S/sticker/1041300

まずは性別問わず、嫌味や当たり障りもなく、誰でも使えるようなのを作ってみました(笑)


良かったら是非、
買ってやってください~~~~!!!!!!!!!!!!!!!



LINEスタンプ販売公式サイトで、いとうくららorヒヨコさんの日常
クリエイター検索しても出てくると思います


お友達への布教も大歓迎デス\(^o^)/
個人的には割と可愛いく作れた気がするのでお気に入り(笑)
見るだけでもどぞ~


すでに第二弾・第三弾も申請・審査中に突っ込んでまして…(笑)
今回はヒヨコでしたが
くららさんっぽい乙女が主役の絵バージョンも、そのうち公開できるかと!

どうぞよろしくお願いいたします




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

と、宣伝だけではアレなので…o(^-^)o

【LINEスタンプ申請時の豆知識】



LINEスタンプを作ってみたい人は、いっぱいおられるかと思います。
実際、このスタンプを作成し販売に至るまでの経緯を軽く。


スタンプ一式(40個+2個)作成

7/25 一度申請するも1つ透過ミスに気付き取り下げ。

8/1 申請

8/15 審査開始

9/8 審査①アプデ

9/9 審査②アプデ

9/25 審査終了 リリース開始許可承認!

とおもいきや・・・
誤字発見…(死)

長期間の審査を終えてやっと販売しても
誤字等が発見されば販売停止となります。


リリース後は
スタンプの説明
文等の修正は受け付けてくれますが
誤画像のみの差し替え等はしてくれません。
あたらしくIDを取って、全部まとめて1から再申請せねばなりません。
(ゆえに誤字等は無いように、一番最初にきちんとチェックしてから申請しないとなりません)

というわけで、一度販売を全停止。

最初のIDは46000番台でしたが
再申請は84000位でした…

自分の落ち度とはいえ
また更に3か月待たされるのか…とショックがデカかったです。

販売購入後、誤字を指摘されると
買ってくださったかたに迷惑がかかるので
売れる前に気が付き、停止できたのは不幸中の幸いでした。



9/25 即時販売停止&修正後自己申請

9/25 審査待ち

10/14 審査開始

10/15 審査①アプデ

10/26 審査終了 リリース開始許可

現在




再申請後は1か月で再リリースになりました。

リリースまで2~3か月や、もっと期間がかかる人も多いことを考えると

リリース後にスタンプの絵柄を修正したい場合や
誤字等を発見したあとの申請時には

オプション欄の「補足」に
申請理由と、修正番号を詳細に記載しておくと、多少考慮してくれている


…かもしれません。
もちろん確証は有りませんが…。

リリース後に「誤字や絵の修正すべき点に気が付いてしまった」場合

「誤字あるけど…バレナケレバ…」とか
今まで散々待たされた分、一刻も早く自作品を世に出したい絵描きさんは相当悶々とされるかと思いますが(笑)
外部からの間違い指摘や、黙ってる事への自己嫌悪は結構精神的に来ると思いますので
後々を考えると誤字に気付いた段階で、
自主的販売停止→自己申請→再リリースが一番手っ取り早いと思います。


ご参考まで…!


そんなこんなで、申請からようやく第一弾発売です。


どうぞよろしくお願いします(笑)


まだこのスタンプの前に申請した、若いIDのが審査止まったままです(笑)
申請の順番&番号通りに申請が通るわけではないようです。
担当してくれた中の人次第って感じでしょうか…

もしもこの知識役に立ったわ~と思っていただけたら
募金気分購入してくれると喜びます(笑)
販売URL→http://line.me/S/sticker/1041300




スタンプ承認受けて嬉しさでテンパってしましました
ヒヨコ村の続きは後ほど記事UP更新します(笑)




コチラもよろしくお願いします\(^o^)/

B型夫婦の日常/KADOKAWA/中経出版

 ¥1,080