おはようございます。
今朝はご近所さんの悲鳴で起きました…(サッカー的な意味で)→★サッカー命




試しに食べてみたけど大丈夫でした(微笑)


皆様、何年過ぎまでトライ経験ありますか?(笑)

今回のは、真空パウチの味噌だれ調味料みたいなやつで
味噌なら元々保存食だし大丈夫だろう!☆とかいう根拠のない自信を持っての行動でしたが(※絵はテキトーです)

長期保存用のカレーのレトルトパックとかって
5年ももつけど、普通のレトルトパックとナニか加工方法が違うのだろか…?

調べてみたらこんな感じデシタ。→☆

なんだー、案外イケるのね?(微笑)
ワタクシがまだご幼少時代の頃に、
消費期限が怪しい商品の臭いを嗅いでは
大丈夫!と
言い張っていた
母の気持ちがわかる気がする今日この頃。


勇者は自己責任でお願いします。


昨日の関東の雹凄かったですね!今日も荒れるみたいなので該当地域の方々ご用心くださいませ。

コメントもありがとうございます~!
紫蘇仲間が増えて嬉しい\(^o^)/

一緒に酢健康美肌目指しましょう?(笑)

 
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村へ