本日二個目の記事でございます。勢い!




仕事が終わった時など、ゆっくり趣味のストレス発散として
去年からチョットハマってる
レジンアクセサリー作りの遊びなどしております。

初心者なので出来は突っ込まないで
いただきたいのですが・・・!



カラスと、なんとかはキラキラしたものが好き~!!!


売り物になるレベルではないので
友人や家族に押し付けて消費しているのですが

この遊び・・・普通にやると結構材料費など、遊びのくせにお高くついてしまううえに

うっかりガッツリ失敗しても
お高かったキラキラしてるもの・チャームパーツ・封入物・そしてフレームが全滅。
なーんにも取り出せないという鬼仕様。

私の使ってるチャームなど1個100円程度ですが(写真のはもっと安いです)
人気のある3Dのフラワーパーツなど、失敗すると泣きが入る状態でしたので

思い切って
樹脂粘土で、自分で作ってみました(゚∀゚)




粘土造形の要領で、チネチネ作りますよ!
昨日初めて作り始めたので不慣れだし
実物サイズは1円より小さいので、もう大変~!!!

樹脂粘土はたまたま家にあった
100均一のオーブン粘土を使用しました。
手持ちの色を混ぜ合わせたりでこんな感じに。

初トライ&不慣れだからというのもあるけれど
ほぼ10時間使って
この数しか作れないという割の合わなさ加減・・・。

というか、オーブン粘土っていうのがまた
温まらないと柔らかくならないという鬼仕様。
寒い冬にやるもんじゃないかもしれません(笑)

作業しやすい柔らかさになるまで揉み続けて指がイタイし
親指に水ぶくれが出来そうですよ!

ドライヤーやストーブで暖めながら柔らかくしましたが・・・

自給にしたら一粒いくらだろう・・・(笑)



だが楽しい・・・!!!!!!


もうちょっと小さいサイズが作れるようになりたいです・・・


そして今日の絵日記の状態へと
続くのであります・・・。



というわけで、今日2個目の記事は
息抜き絵日記でした!( *´艸`)

1個目の記事も見てみてね☆

明日も四コマ更新するよ~


★ぽチッとランキング応援してもらえたら嬉しいデス☆

B型夫婦

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





【報告】書籍化の続報(20140110)

(書籍化決定にともない、収録予定記事のモノ&
書籍には未収録の「ぼくの夏休みシリーズ」など身内記事の一部が非公開になりました)

現在サンプルとして収録予定のものもまだいくつか公開してるのも有りますが
いずれ引っ込め予定デス。ご了承ください。
身内バレしすぎると描けなくなっちゃうので・・・! 

↓こちらもそろそろ締め切りにご注意
☆ブログ読者プレゼント企画☆(2013.12.24更新)