
今朝のニュースで話題になっておりました。
ワタクシが「w」を知ったのは結婚前にやっていたオンラインゲームの中で
頻繁に使われていたから影響され、以来普通に使うようになっているのですが
それでもネットスラング的な扱いだった「w」さん
今は色んな所で普通に「wwwwwwww」(爆笑的な意味?)を見ますが
ずいぶん市民権を得たのですねぇ
「orz」は流石に載らないかな?www
orzとは

「wwwwwwwww」(草とも呼ばれる)のはやし過ぎにご注意ください。

↓絵日記カテゴリでメイン登録してます

人気ブログランキングへ
↓こっちは4コマカテゴリメインで登録してます

にほんブログ村
両方ポチポチされるとすごくあなたの愛を感じるデショー(予報)
コメント
コメント一覧 (5)
あ、使っちゃったw
草ね。ほんとだ。草あちこちに生えてますね!
日本語も変わったな~
ORZの意味も初めて知った程度の知識だから、単に情報収集力がないだけか…(^^;;
パソコン通信から始まったネット文化も時流に乗って成熟してきましたな~
実はORZは_| ̄|○こんなの使ってました。今の子達にダサイと一蹴されそうですね。
っていうのがこれか!
なんで草?っていうのかわかったよ。
あ、雑草苅らないと!!Σ(・ω・ノ)ノ!
私も学生の頃は多用しておりましたが、最近は自重しております(^▽^;)
でも、笑いが堪えられないときは、どうしても使いたくなってしまいます( ´艸`)
改めてみると、いろんなところに
普通に「草」生えてますよね( ´艸`)
>らんさん
オンラインゲームではチャットの速さがモノをいう状態だったので記号呼び出しが面倒なので英字で済ませちゃってました(笑)
_| ̄|○も同じように使われてるみたいです~!(^∇^)
>sarahimeさん
言われてみると。wwwがもう草にしか見えなくなってくる不思議!(笑)
>anbabyさん
どぞー(゚∀゚)つ 芝刈り機
私も普段は控えてますw
ネットの絵文字や略字に慣れ過ぎると
仕事のメールとか大変ですよね(笑)