B型夫婦

お酢は美容と健康にイイんですYO!


ステキマダムは、白ワインやローリエ・香辛料をいれてしっかり作るみたいですが
ずぼらマダムなワタクシの場合
野菜が浸かるほどのお酢と砂糖と塩、あれば唐辛子に漬け込むだけで
美味しいし、保存食に~!☆

野菜以外の材料をチョット熱したものを野菜にいれると
味のしみこみ方がまた違って美味しいデス。

まぁ新鮮な野菜のほうが何事も美味しかったりするんですが
「週末ででかけるけど、野菜がちょっとだけ残ってる・・・」って時に出かける前に作ると
漬けて二日後のちょうど食べごろに頂けますv
にんじんやミニトマト、冷蔵庫の中に残ってるいろんな野菜入れちゃいますw


個人的には糖分取りすぎない程度の甘目が美味しい。

お洒落なおつまみにもドゾ。


B型夫婦
↑応援クリックしてくれると嬉しいダス(^_^)/