※本日都合で更新お休み。週末の記事再浮上させておきます~すみませぬ~。
旦那ちゃんは昨日軽く熱中症ぽくなったみたいです。水分しっかりとってるけどこの暑さは怖いですね!



おはようございます。
毎日毎日暑いですね~

水曜 今年一番暑かったね
木曜 昨日よりも暑かったね
金曜 今日が今年一番暑かった
土曜 これまでで一番の暑さ
日曜 経験のない暑さ

ボジョレーヌーボーか!


昨日の最高気温(気象庁HPより)
B型夫婦

さてCLIP STUDIO PAINTというお絵かきソフトを手に入れたので
試しにイラスト描いてみたですよヾ(@°▽°@)ノ

pixivさんにもUPしましたが、クリックすると大きくなります。たぶん。

B型夫婦
お題「お人形さん」

連想ゲーム→ドール→アニメ「ローゼンメイデン」→あの可愛さが表現できない→才能が欲しい。


WEBダウンロードで手に入れたので使い方が全然わからず、四苦八苦(;´Д`)
普段使ってたPhotoshopやillustratorともちょっと違うので、動作に変な癖がでちゃいますね

イラストはWEB公式ページを見ながら参考にしつつ描いたのですが
構図やらアレンジ入れつつ思うとおりに描けるようになるには、まだまだ時間と回数がかかりそうですね。
表現上手くなりたいなぁ。

ローゼンメイデンは実は単行本も途中までは持ってたりします( *´艸`)
原作もアニメも可愛いのに、技術というか可愛いセンスが追いつきません(苦)

ちなみに最近女の子のイラスト描くのが大好きーで
お人形っぽいのばっかり描いているワタクシですが。
実は・・・・
B型夫婦
大人になって、
友人の中にはドール系にハマる人が結構いて
職人さん方の、人形へのほとばしる愛情を目の当たりにしたりして
作品としての人形に対し、一緒になって可愛いね~凄いね~とか
感心する余裕くらいは有るのですが

人形の怖い話系は、目と耳と、むしろ全細胞が拒否します。

昔ながらのお化け屋敷とかもうね・・・ナニソレ美味しいの?ってカンジですよ・・・

どうして可愛いままで居させてあげないのかしら・・・。

動物系のぬいぐるみやドールハウスや食玩は集めた時期があるほど大好きデス

B型夫婦
応援してくれると嬉しいです!☆

ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BO.../ポニーキャニオン
¥3,675
Amazon.co.jp