ブツブツ書き連ねてたら文字が小さくなっちゃったので
内容気になる人は画像拡大してみてください・・・(;^ω^)

B型夫婦


最近は魚や野菜を多めにしたり
蒸したり、揚げずに焼くようにしたり、味付けはダシメインで薄めにしたりと
見た目より出来るだけカロリー控えた調理方法にしております(∩´∀`)∩

でもヒキコモリな奥さんに比べて
働き盛りなお年頃の旦那ちゃんは一応毎日頑張ってるから
それなりのボリュームが無いと可哀想だよね!
つことで見た目は、出来る範囲で豪華に!(笑)

その中の一部を、ご紹介でごんす。(こんなの連日食べてるわけではありませんv)

B型夫婦

お弁当用に作った
ホウレンソウ&ベーコン炒め。

大根とさつま揚げの煮もの
加茂茄子のミートグラタン?

スパゲティミートソースの残りで作りました(∩´∀`)∩
賀茂ナス、滅多に食べられないけど、トロトロで美味しいですよね~!


B型夫婦

いんげんと人参の豚肉巻き&
ゴーヤin魚肉ソーセージの天ぷら。

ゴーヤ大好きです~!!!!(∩´∀`)∩

同じ揚げ物でも、種類があると目と舌が満足するので
結果作る量も少なくて済むし
ごま油で揚げると凄く香りが良くて、食欲そそられて困りまする(笑)

我が家のベランダ菜園の青紫蘇さんは
ちょっとした飾りに大活躍ですw
緑があると美味しく見える不思議!

お弁当を作るようになってから
夕食にはお弁当に入れられるモノを
ついでに1品考えるようになりました。
つまり1品多いことが多くなったので
食べ過ぎないようにしないと!(;^ω^)

一生懸命ご飯を作ってる奥さんに対して、旦那ちゃんの安定の対応↓
http://ameblo.jp/bh-bw/entry-11532527368.html
「おいしいっていわれたい」

旦那さんがた!奥様が頑張ってる風の料理が出た時は
是非、すごいね!とか美味しそう!って言ってあげてね☆


B型夫婦

応援ポチッしてもらえると元気が出ます☆



ちなみに賀茂ナスってこんなやつ↓
茨城県産 賀茂ナス
¥350 楽天