前回の記事へのコメントありがとうございます♡
今後も日々精進します(*´▽`*)
どうも上手く文章表現できず、ここにあった文章修正しました!
無駄に考えすぎると悪化しちゃうので。文字表現って難しい!
頂いたコメントに救われております。感謝~。よろしくご指導ご鞭撻のほど・・・

さて日曜運転ゆえ、軽いお絵かき(∩´∀`)∩

この数日寒かったので、再びシチュー作ったりしてます。

前回記事にしたシチューとは
一応テイストが違うんですが
(白とかトマトとか、かぼちゃの違い的な)

アドバイスをいただいたのを思い出した関係で
「炊き込みごはんを」作ってみたわけです。

炊き込みごはんでありながら、シチューに合う
しつこすぎない洋風にしたかったので・・・
B型夫婦



我が家では
普段からよく作る、超簡単な炊飯器での炊き込みピラフです。
炊飯器に突っ込んでいつもの水加減で炊くだけです。
全て目分量で好き放題wwwww

我が家は現在、コストコでドカーンとまとめ買いした
ノンオイル野菜スープ煮のツナ缶を使っています。

他の具の量によりますが、だいたい3~4合で1缶使う感じ。

ノンオイルやお魚ソーセージではなく
普通のオイルツナ缶や粗びきウインナー使った時の方が
味がしっかりして香りが立ちます( *´艸`)

ノンオイルだとヘルシーな優しい味に。
風味出す関係で、マーガリンかバターも入れますが、大さじ1弱くらいかな。
チャーハン作る時より気持ち罪悪感が薄いデス(笑)


B型夫婦


割とさっぱり味なので
炊き上がった後に好きに整えられるのも便利です。
気分によって粉チーズを少々かけてみたり
旦那ちゃんは粗びき黒コショウを大量にガーリガーリやってますwww

もし夕飯メニューに困ったら
お試しくださいませ( *´艸`)



毎回カロリー考えすぎて、味気なかったり不味くなるのは本意ではない。

B型夫婦  
皆で美味しくいただけるのが一番なのね


食った分、動けばいいんですよ!・・・・デスよねー。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 
にほんブログ村