いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

確定申告
旦那は数字に強いので余裕なのかなぁ。あ、助成金じゃなくて補助金か…!
私は数字を見ると目が泳ぎます(数字なんか見たくない的な)


毎年自分で真面目に提出してます\(^o^)/
今年は初心に戻って税金の勉強会に参加させて貰いました!


お勤めだと会社がやってくれたり
源泉支払調書1枚あれば添付で済むところですが
取引先が多かったり細かい仕事をしているので
書類とかいっぱいあるんですよね…
個人の下請けとか、支払い調書が出ないところもあったり。

毎年必要書類をかき集めるのに必死です( ºωº )
普段からちゃんと綺麗に管理しとけよって話ですが!(笑)
2月は他の月より短いのを毎回忘れて毎回無駄に焦ります(;´∀`)

登録義務になったマイナンバーのメリットが
もっと発揮されると良いんだけどなぁ…



学生時代。数学とか大嫌いでした。
足し算引き算かけ算くらいで止まってる気がする。

スーパーの割引%すら怪しい。


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】

おしえて!goo
▶連載はこちらにて





023573b0


□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□

スマフォのスタート画面への登録の仕方はコチラ★


★blogランキングにも参加中デス★
●にほんブログ村 4コマ漫画
●人気ブログランキングへ