いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


たけのこの里

基本的に大量物々交換は、田舎(農家)あるあるらしいです(笑)
ご近所さん同士、自家栽培物はあげるのも貰うのも大量!みたいな?

毎年自分達だけでは処理できない程貰うので
去年は帰路少し寄り道して
フクミー氏におすそ分けを落としていった
んですが

今年はそのフクミー邸に
ほかのお友達ズも集合してくれまして!

フクやん
moroちゃん
ヘビちゃん
アムやん


親切の支配下

みんなで親切の支配下(名言)におかれてきました。

うちは義実家帰りなので旦那付きでお邪魔しました。
フクミーご家族とはバーベキューでも遊んでるので問題なしです( ´∀` )

IMG_4792
私は連休前に作った国産柑橘3種のピールも持参しつつ

キャプチャ

床にばらまかれる収穫物。

今年のタケノコは気温が高かったせいで、成長が早いよ!
でも甘くておいしいですタケノコご飯大好き~!

ヘビちゃんにいただいた大量のそら豆も凄く美味しくて!

キャプチャ2

塩ゆでも美味しいんだけど

キャプチャ3

私はグリルで素焼きするのが大好き!
焦げ目がつくまで焼くだけです。ホントおススメ!

奥の焦げ無より、手前のくらい焦げ目がついたほうが美味しい。
塩味も何もつけなくても美味しいです。
中身がはじけ出ることがあるので、トレイに入れて焼くといいと思います。

塩ゆでは料理に使ったり、おやつとしてテーブルに乗せておくと
あっという間に無くなります

キャプチャ4

なんだこれー!?と興味津々な二匹。

中の豆だけ綺麗に抜いて置いたら
猫ズのおもちゃに( ´∀` )

あ、二泊までならお利巧さんでお留守番できます


わが家はカレンダー通りの連休です。
後半も、皆様楽しんでくださいませな~!(*´▽`*)


くらしメイドさん更新されています。






images

キャプチャ

キャプチャ
直リンク限定プライベート販売の猫写真版スタンプ
→https://store.line.me/stickershop/product/1605081



くらしメイドバナー
https://kurashimade.com/

*********


banner_マンガ紹介
アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0


□■□■□■□■□
Twitter@b_clala
Facebookいとう くらら
□■□■□■□■□



images




★blogランキングにも参加中デス★
●にほんブログ村 4コマ漫画
●人気ブログランキングへ