いつも遊びにきてくれてありがとうございます!


0203



あ、CATSを観に行くつもりでまだやんわりとした感想とか
ネタバレ映像(公式)とか事前情報とか見たくない人は
過去記事↓でも見てってください。ぜひ(笑)

猫カテゴリ


奥さんカテゴリ
旦那カテゴリ


映画の話、続けてよろしいか?

見てきたのはこれ↓です。
(公式HP&動画リンク)





予告編見た時から楽しみにしていたのですが、レビューがなかなかにボロクソな酷評だらけで
すごい状態でどうなることかと思っていたのです(笑)

観た後の結論からすると

思ってたより普通に、わが家的には全然楽しめました!( ◠‿◠ ) 

初心者すぎて舞台に対する思い入れとかないからかな?

0203-2

歌すごかったです。映像も。

話は簡単に言うと「年に一度、、お祭りで選ばれし猫が1匹だけ(生まれ変わるために)天上に昇っていけるよ!来世!来世!」というお話。たぶん。

なんならクライマックス
ちょっと歌の相乗効果で感動して涙ぐんだくらいなんですけど…。

猫を泣くほど可愛がった経験がある人にはたぶんあの歌詞はヤバい。



正直言えば、我ら夫婦はCatsの原作とか舞台とかまるっきりしらないので
…私の考えてるこの解釈でいいのかな?という、分かりにくさもあるけど

くそ映画ってもっとこう、見てられないほどのすごいのありますしね!(笑)


あれだな。
きっとみんなこの映画に対する期待値がとても高かったんだな!
あとは猫の擬人化に対する嫌悪感とか…。
私らオタク夫婦擬人化平気だからかな。

途中で現れるアスパラガスがイアン・マッケラン。私の爺ぃスキーの血が激しく滾るわけだが。


と、まあ。
どの方面からの期待をしてるかによって評価がわかれるんだろうなあと思いました。
ネコ好きでも猫モフー好きには超えないといけないハードルはあるのかもしれん。
なんていうかぬるっとしてて。


なので、どんな映画だろう気になる~っていう興味からなら
結構楽しめるんじゃないかなと思います。
最初人間なのか猫なのか脳が混乱するんだけど、見てるうちに子猫かわいくなるし。子猫かわいいし。


あ、見るなら字幕版がいいと思うの!。

なお、公式HPの見どころ診断ではこんな結果でしたw
キャプチャ


映画見て、興味が出たから舞台版もみたいなーって思えたので
舞台CATSを推したい&映画は納得いかなかった人も
どうか許してあげてください( ´∀` )

キャッツ - オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル ミュージック
2020-01-22



いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング