いつも遊びにきてくれてありがとうございます!


0216

日々せっせと猫が嫌がるような世話してる人の方が
普段何もしてない人より嫌われる仕様ッ(ずるい)





以前記事にもしましたが
1歳くらいまでは爪切りも嫌がらなかったボン君ですが年々ハードルが上がってきまして
神経過敏になってからは自分から乗ってくる膝抱っこも滅多にさせてくれないし
今では爪切りも大嫌いになっちゃったボンくん。

いきもの相手は対応が日々変化しますね…。

気分次第な面もあるのか昨日よかったものも今日はだめとかあるし。
ダメだったのも平気だったとかあるし。




今まで二人がかりで爪切ろうとしたことはあったんですが
どうも怖がられて後々に響きそうだったので、爪切りは私一人での担当に。
毎日爪切りを肌身離さず携帯して嫌がらないタイミングを狙っています。




それが旦那がうたた寝状態のボンくんの手をもって
振って遊んでる時にタイミング合わせて
一瞬止めるタイミングでツメ切らせてもらったら
今までの苦労はなんだったんだっていうくらい楽だった・・・・


旦那一人でも多分大変だとは思うので
今度からは警戒されない程度の頻度でこのやり方を取り入れたい…ッ

キャプチャ

この袋に入ってる時にひょいッと持ち上げて踏ん張って出た時にツメ切るのもすごく楽ちん。

遊びから発展する喧嘩での怪我回避したいから爪切り必死よ…





いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!




猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング









ボンくんもグリさんも嫌なことされたのは
根に持って覚えてるタイプだから、警戒されないことがとても大切ぅ…!。



↓スマフォ版の拍手ボタンが新しくなったらしいよ