いつも遊びに来てくれてありがとうございます!



つい先日、ライブドアブログのイベントでも何度かお会いしている
も~さんが新刊を出されまして!発売をめっちゃ楽しみにしていたのです。

「人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!」

しかも今回献本いただいてしまったのです。嬉しい。
前にもめっちゃ美味しいお勧め調味料いただいてるのに。うれしい。

というわけで感想を書きます!
(一切のネタバレ禁止の人は回れ右しようね)





も~さん


も~さんといえば、めっちゃクオリティ高い絵柄と最高に笑える作品で
SNSでバズリまくりなかたなのですが!

今回も面白いのはもちろんだけど、これまでの歴史漫画部分が濃くて!濃くて!
すんごい面白くて読みごたえがある作品でした!。

思わず、漫画家になりたかった自分の若かりし頃を思い出したわ?。

私もあの頃は毎月少女漫画雑誌に投稿して頑張ってたなぁ…。

自己満足で終わるじゃなくて、1本ちゃんと話を完結させて、
ちゃんとした編集さんに作品評価されるということの大切さ。

友達や親族からの「絵が上手」しか聞いたことがない狭い世界でイキってた若造の驕れる鼻っ柱ポッキリおられるくらい、すごく凹んだり、結構挫折もしたんだけど(笑)
今思うと当時のやりとりはその後の仕事にも影響与えたしすごく勉強になったよな~って思いました。




そんなこんなで、も~さんのご本に収録されているプロ漫画家さんのアシに入った話とかリアルですごく面白かったのでエッセイ漫画を読むのは好きな人はもちろん漫画家目指してる人とか興味ある人にはぜひ読んでもらいたい❤( ´∀` )
なかなか表に出しにくいであろうデリケートな部分であろう面までも、とてもとても丁寧に書かれているのですよ…!書けちゃうも~さんしゅごい。

途中どんなにへこたれても好きなことを諦めず続けちゃってるんだから
運命ってすごいなあと思わざるを得ないよね…。

何度も言うけど面白いです!(語彙力とは)



も~さん、素敵なご本をありがとうございました
今度会ったら語りたい。っていうかアシ時代の話とかぜひもっと聞きたい。






買うといいと思うよ。



今日の猫漫画の記事は
夜の更新間に合ったらしますネ―!



いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング