さてさて
お絵描き好きーなブログ友人らと一緒に
オンラインお絵描き会をやりました(*^▽^*)

絵チャ


オンラインオフ会だとその場のノリで
いきなり集まれるのもいいところ!



あつもりと絵チャ



みんな‥‥あつ森‥‥!(ギリィ)



そんなこんなで、ゆるく待ち合わせ時間を決めて
都合ついた人から絵チャルームに入って
勝手にお絵描きが始まります。


我々がお絵描きチャットするときは
結構昔からある「お絵描きチャット」という無料サービスに
LINE通話を合わせています。

お絵かき画面に釘付けになるゆえ、ビデオ通話は不要なので
どんなボロボロなかっこでも、散乱した室内でも安心だ。


お友達となら会話しながら落書きしあうのが楽しい。
もちろん家庭内の都合に合わせて絵だけで参加もできるし。

オンライン飲み会だと独りぼっちは寂しいけど
お絵描き好きならみんなが集まるまで
お絵描きして時間もつぶせるわけで…!(笑)


さてさて。そんなこんなで


使わせていただいたお絵描きチャットサービスは
MajicalDrawさん。




無料で誰でも入れる部屋は勿論
パスワード式で教えた人たちだけと遊べる部屋が簡単に作れます!

サービス内容はこんな感じ。(公式TOPから引用)
MagicalDraw の特徴
 すべてが無料のお絵かきチャットを1秒で作成できます。
 面倒な登録は不要です。匿名で利用できます。
 FlashやJavaVMを使用しないためブラウザのみで動作します。
 最大1600万ピクセルの広大なキャンバスサイズは自由に変更可能。
 レイヤー機能はもちろん、手ぶれ補正もあり。筆圧にも対応。
 人数制限が無いので大人数でも利用でき、時間制限もありません。
 作成したルームはずっと使えます。描いた絵も消えません。
 画像の読込、保存と復元、リプレイ、アンドゥなども搭載。
 スマホにも対応!全員が同じルームで描けます。
 iPad&ApplePencilに完全対応。iOSアプリAndroidアプリがあります。
 認証や保護機能が充実。Twitterとの連携も可能です。
 キャンバスタイムシフトや巻き戻し機能で荒らしは生きる意味を失う。
 尊いあの人の絵をなでなで可能。もちろんイカの足も使用できます。
 「お絵かきの沼」などのみんなで楽しめるゲームも搭載!
すごいね!(*^▽^*)



さて、前回は
さなえ氏ときっかさんと私で、お題「猫」でしたが
キャプチャ



今回は
さなえ氏+きっかさん+ともをさん+ぐっちぃさん+私。

みんなお絵が好きな人たちばかりだ!!!!www
5人で描くとちょっと画面が重くなったりもしたものの
「何をかいたでしょうか!なお絵描き沼ゲームで盛り上がったり

(例)さなこが描いたこの絵は何でしょうか?
キャプチャ


答え:蟹工船(難問)


この日の落書きのお題はさなえ氏提案の「なつかしのキャラクター」
(資料は見ちゃダメ縛り)




magicaldraw_20200512_233326


…まって?みんなうろ覚え&下書きもなしですよ?うますぎじゃない?( ◠‿◠ ) 


現役バリバリキャラもいるけど
何のキャラクターだかわかるかなー!?w


パスワード入室制限ができるので画面の荒らしに合うこともなく
オタ活な皆さん同士の萌え交流はもちろん
いまは外で遊びにくいお子さん同士や
お子さんの成長をおじいちゃんおばあちゃん見せたり、暇つぶしに使ったり
様々な交流にも役立ちそうですね!

もちろん書いた画像も保存できるので記念になりそうですよ~(*^▽^*)


この間もちょっとおススメしたけど
またおススメしときますね~!( *´艸`)


ちなみにホントに絵描くだけで終わるんだこの会。

絵描いて解散。すごい。


もちろん会話をしてると、もれなくボン君の邪魔が入る。
やっぱり裏ではねこと戦っていた。
会話を妨害する猫

ボン君は電話絶対許さないマン


1

いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!



キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング