いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

休日前なので!
簡単で美味しかったアレンジ麺の記事を書きます
なんか書いてたらノリでマダム風口調になってしまった(笑)
0626



インスタント塩ラーメンでカルボナーラとか
最近アレンジ流行ってるわよね。

焼きそばで油そばも数年前に話題になったんですって。
たぶん最後に食べたのは5年前くらいだわ。美味しいわよね。
なんか夏場に食べるとすごくおいしいわよね。
あらやだ丁度今の時期じゃない?

焼きそばって3袋入りで88円とかで買えるし、ラーメンの生めん買うより
もしかしてすごくお安いんじゃない?

作るわ。


作り方はすごく簡単よ。
液体と麺を全部混ぜてレンジでチンしたら
薬味と生卵黄身のせるだけよ。
なんならレンジなくても鍋で作れそうよ

参考にした、わかりやすいリュウジくんの動画もリンク張っておくわね?
ーーーーーーーーーーーー

【レンジ油そば】

焼きそば用中華麺 一玉(約150グラム)
たまご 一個
焼肉のたれ 大さじ1弱
しょうゆ 大さじ1弱
ごま油 大さじ1弱
お酢 大さじ1/2
うま味調味料(味の素) 2振りほど

ですって。家にあるものばっかりだわ。

実質、麺しかお金かからないわ。





作ったわ。


\ジャーん!/

焼きそばで油麺

…これってもしかして紛うことなき魅惑のデブ飯じゃない?
ってことで、わずかばかりの抵抗で蒸しキャベツも入れておいたわ。
キャベツの葉っぱ3枚分しっかり入ってるから結構な底上げよ?…って思ったけど、蒸すと結構少ないわね。
まぁ簡単飯だからね!手間かけるのはこのくらいで勘弁してやる。勘弁して。

味見して、焼肉のたれは辛口だったんだけど
もう少しパンチが効いてるほうが好みだったので

お好みアレンジで
ラー油と黒コショウと姜葱醤(ジャンツォンジャン)を結構入れたわ。

0626-2
美味しいわ‥‥(感動)

個人的にラー油はたっぷりめに入れた方がおいしいと思うわ。
自宅だといろいろ自分の好みに調整できるのもいいわよね。

外食だと結構かかるけど、
家にあるもので作れば3人前で100円くらいよ?。

是非試してみてね!


ちなみに姜葱醤(ジャンツォンジャン)っていうのはこれよ~

キャプチャ


おいし~わよ~~通販だと送料かかるから結構するけど
業務用スーパーに安く売ってるわよ~

※後日うどんでやっても美味しかった。(フライドオニオンのトッピング)

IMG2



外食もままならないいま
安い簡単で美味しいは正義。



キャプチャ
甘えんボン。

いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


猫カテゴリ
キャッキャウフフバナー
実家義実家バナー
ライン更新通知バナー



キャプチャ

2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口


023573b0
★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング