いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


1001

ニンニク大好きな我が家。
でもこの手の商品は手間暇かかってるわ栄養あるわ免疫力着くわの宣伝効果もあったり
そこそこなお値段するんですよね。スーパーにあるのも知ってるんだけど、頑張らないと手が出ない枠の嗜好品でもある( ◠‿◠ ) 
お土産買うノリだと勢いで買えるんだけどね!(笑)
しかし最近はお出かけも減っててなかなか買う機会がありません。

そんななか。業務用スーパーで見つけてしまったのです。


キャプチャ

257円。買うわ。(店舗によって目玉セールになってることあり)

キャプチャ2

原産国は中国、輸入業者が神戸物産。
日本でよく見かける分球タイプではなく
一片種。まんまる~。100gなのでだいたい7~8粒入り。

キャプチャ3

指で皮をむいて食べまーす。簡単に剥けちゃう。

キャプチャ4

まんまる~!( ´∀` )
真っ黒に熟成されたにんにくです。食感はねっとり。
味はなんと乾燥プルーンのように甘酸っぱいのです。

ニンニク独特の強い辛味や匂いがほとんどありません(もちろん少しはあるよ!)
黒ニンニク食べたことがない人はびっくりします。

国産品よりは風味が薄い感じだけど、値段からすると十分です。
すごく食べやすいのでパクパク行きそうになりますが、
ニンニクなので一日1~2粒程度が推奨されています(笑)

食べ過ぎるとやたらと気持ちが昂ったり(?)おなかが不安になりますのでご注意よ( ´∀` )


CMでもみかけますが、生のニンニクより黒ニンニクになる熟成過程で
ポリフェノールやアミノ酸など栄養たっぷり増え、抗酸化力も通常の8~10倍あるといわれているそうです。美肌効果、アンチエイジング効果でちゃうかしら。免疫力UPしちゃうかしら!(笑)

ニンニクお好きな人は見かけたら
試してみるのもいいかもしれませぬ~(*^▽^*)

以上、ニンニク好きが完全なる趣味でお届けしました!❤


他にも業務用スーパーでリぴしてる商品「姜葱醤」今話題みたいでお店にもPOPついてた。



成城石井にも1000円くらいで売ってるよ~
柏崎青果 親孝行黒にんにくカップ 120g
柏崎青果 親孝行黒にんにくカップ 120g
青森県産 熟成黒にんにく 120g
青森県産 熟成黒にんにく 120g


いつも読んでくれてありがとうございます!

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが
RTやいいねの反応貰えるの、すごく励みになってます~❤頑張りますー!


banner_line-1


2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口



★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング