いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

(※記事投稿時期の関係でちょっとずれがちですが、これを描いたのは12/5日です)
野菜が安い

実際こんなニュースを見かけまして





コロナ、またオマエか…!!!!(怒)



生産地ならお安いのは当たり前なのかもしれないけど、東京都民な我が家…。
うちの近所のお店がさらに特売だったせいもあるかもしれませんがね・・・⁈でも安いのよ。

これで売り上げ出るの?!ってくらい
生産者さんのことが心配になっちゃうレベルでお安くて。
調べたらホントに葉物野菜の価格が暴落してるっていうし。

旦那も好き嫌いのない野菜好きだし(二人暮らしでも1週間でトマト7個、レタスキャベツ一玉、葉物系4~5袋&根菜各種は必須)お安い分にはありがたいんですが…

今回のは「大量に取れちゃった~!豊作豊作~!❤」
・・・みたいな理由での安さでは無いじゃないですか…やっぱ心配だ。

一時的な激安より、今後もお手頃価格で安定入手するためには、生産維持して貰わんとぉ…!


まあ、また値上がりしたら文句たれたれで泣くんですけどね…!(笑)

冬場に安く手に入るって主婦的には素晴らしいことよね…



うちでよく作る、簡単に作れる大量消費メニューをいくつか載せておくわね…
料理ブロガーさんみたいにオシャレじゃないけど簡単で美味しいわよ…(盛り付けは気にしない方向で)

小松菜ツナ缶

小松菜のツナ缶のめんつゆ炒め(バターでもおいしい)

ピーマンと人参おかか

ピーマンと人参のおかかのピリ辛炒め。
(濃い口だし醤油や豆板醤や甘辛で味変できる)
ピーマンの種に沢山の栄養があるので種も一緒に炒めがち。

きゃべつしおこんぶ

定番キャベツの塩昆布。和える時は基本ごま油。
(ごま油と味塩コショウでウマ塩キャベツも定番!)

キャプチャ2

定番。トマト大好き。ホールトマト以外は生で食いたい派。


いつも読んでくれてありがとうございます!

下の拍手ボタンやtwitterRTいいねボタンポチ~!等の反応貰えると舞い上がって喜びます!仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが頑張ります~!(*^▽^*)



banner_line-1


2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口



★blogランキングにも参加中デス★
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング