いつも遊びに来てくれてありがとうございます!



いよいよ今年ももう終わり。
おかげさまで、コロナ禍で不安も多かった1年ではありますが
今年も楽しくブログ活動することができました!

まあ、今年は何も大きなことや成長はできていない感じなんですけど…


友達に会えなかったり、仕事や企画がつぶれたりもあったし
こんな中でのんきにブログやる意味はあるのだろうかとか
どうしても気分が滅入ったりすることもありました。が。

個人的にはクリスマスにやったプレゼント企画のおかげで、すごくモチベが復活しました!
やっぱ読んでくれる人がいるって目に見えてわかるのは嬉しいですね!(〃▽〃)

とにもかくにも、ブログを続けられるのは
いつも皆さんに読んでもらえているおかげです。
本当にありがとうございました~!

これからもマイペースに楽しく頑張りたいと思います~!


さて、自粛要請され気味なこのお正月はどうしよう…やっぱおとなしく寝正月ですかねえ。
とりあえず…福袋だけは…少しくらい手に入れたい…!(笑)
三が日

お正月、散財しすぎないように頑張りましょうね!(笑)


その他にもお正月は

お賽銭以外にお金を使ってはいけない
刃物を使ってはいけないとか、
洗濯をしてはいけないとか、
料理をしてはいけないとか、
水仕事をしてはいけないとか、
喧嘩をしてはいけないとか

神様や縁起を洗い流してしまう&縁を(刃物で)切ってしまうので。

っていう由来?のものが多くあるみたいですが…

(上記述したものもちょっとかぶりがちだけど…このほかにも地域ごとのものや違いがあるらしい)

お正月の神様は、主婦の味方かな!?
神様を理由にして主婦休みしろってことだな?!(笑)

その正月を迎えるための準備が大変なんですけどね…


あ、福袋も長蛇の列に並んでまでして購入するのは控えようと思っています。
幸い自粛が悪化していなければ、近所で手に入りそうなものもいくつかあるし…。

心から、コロナ状況悪化するなよと心から祈りつつ…!(TωT)

我が家、夫婦ねこ達共々今後ともよろしくお願いいたします。

来年は平和で楽しい年になりますように…!!!!!!


キャプチャ


いつも読んでくれてありがとうございます!


微々たる応援復興福袋。

海鮮 福袋 セット【北海道ふっこう福袋】全5〜7種 2021 お取り寄せグルメ 復興支援 お取り寄せ グルメ 冷凍食品 冷凍 食品 海産物 北海道 北海道物産展 海鮮福袋 北海道ふっこう復袋 『復袋』 コロナ

海鮮 福袋 セット【北海道ふっこう福袋】
全5〜7種 2021 お取り寄せグルメ 復興支援
 北海道ふっこう復袋 『復袋』 コロナ


下の拍手ボタンやtwitterRTいいねボタンポチ~!等の反応貰えると舞い上がって喜びます!仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが頑張ります~!(*^▽^*)



banner_line-1


2018年12月より週3連載になりました!
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口



★blogランキングにも参加中デス★


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング