いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


前回のお話。
動物園に
動物園に2



というわけで
久しぶりに多摩動物公園に行ってきました。
もちろんマスク消毒は必須だよ。


連休中のみどりの日(5/4)&開園記念日(5/5)は入園料無料だったので
混んでる確率高いけど、混んでいたら諦めようと話しつつ若干びくびくしながら行ったのですが

想像していたよりは園内も余裕がありました。

無料公開日と子供の日が合わさって絶対混んでいるであろうと警戒されたのかもしれないし、4日も無料日だったのでそちらに行っちゃったのかもしれませんね。
なんにせよラッキーでした!


多摩動物公園は、豊かな自然が多く残った園内で、動物をできるだけ自由な姿で展示するために、広い放飼場に放養形式で展示をしているそうです。

ちょっとした小さな山並のアップダウンがあるので
なかなかの運動量になりますよ!(笑)

でも休憩場所や園内シャトルバスなども充実しているし
ベビーカーの貸し出しもあったり、小さなお子さん連れやご高齢な方々の姿がたくさんありました!

園内案内


旦那の目的はレッサーパンダ!(笑)


猫メロメロになってから
タヌキとかレッサーパンダとか
モフモフ系が更に大好きになりましたw


園内には有名なライオンバスとかあるんだけど
そっちじゃないのね・・・・( ´∀` )

ライオンバス

もちろん象やキリンなど含め
多数の動物がイキイキ生活していますぞ。

キリン

カメラ向けるとカメラ目線になるのカワイイ。
写真撮り切れなかったけど、珍しい動物も沢山居ました。

ランブルボール

怪物強化版のチョッパーみある💛優しい顔だ。


ちょっと続くね!\(^o^)/
いつもありがとうございます!
読んでくれる人達がいるおかげで楽しくブログも更新できています。

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが頑張ります~!(*^▽^*)



banner_line-1

Instm
Instm2



★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング