いつも遊びに来てくれてありがとうございます!






アラブへの旅


いままで私が注文した場合の中国からの配送だとEMPSが多かったんですけど
この時はequickという、初めて聞く配送会社だったので到着までちょっとドキドキしました。

中国通販(追跡できる通常の郵便小包)ではよく使われる会社のようですね。

しかし、中国から発送されたのにアラブまで行くことあるんですね?すごいな!
って思ったらヨーロッパまで行っちゃう荷物もあるそうで(笑)

キャプチャ

素人考えだと、距離あると荷物の料金もお高くなるんじゃないの?!って思ってしまうんですが
仕組みがよくわかんないけど安いルートがあるのかな?!

追跡トラッキングが楽しくて、よく見るようになってしまいました( ´∀` )


ちなみにAmazonからの配送会社がequickでドキドキしている人へのご参考までに
注文からポストへ到着まで30日。
「アラブから日本に出荷」と表示されてから10日ほどで郵便ポストに届いていましたよ。


急ぎで欲しかったわけじゃなかったのと、
お店の人の対応は親切で良かったので個人的に問題はなかったんですが

お急ぎの人はprimeとか国内の会社かとか
到着予定日をよく確認してからの方がいいですね。

元々配送予定日1か月ほどみてる商品のレビューに「配送が遅い!」って
店側に対してキレ散らかしてるのをみると注文者側の確認不足だよなあって思ってしまうので。
(もちろん予定日から大幅に遅れたり商品破損とか内容が違うとかなら別だよ)
コロナやこの世情下なので混乱しがちだろうから多少の遅れは仕方なし…と思うくらいの方が気が楽ですぞ。



次はこれがほしいなあと思っている…んだけど…10個セットでこの値段で、国際郵便送料込みって売り上げになるのかなと心配になってしまうレベル。







いつもありがとうございます!
読んでくれる人達がいるおかげで楽しくブログも更新できています。

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが頑張ります~!(*^▽^*)

こちらも更新しています


となしばリンク



banner_line-1

Instm
Instm2



★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング